11.4.09

アントワープの鐘

 4月3日にアントワープへ行った時のものだが、
 ノートルダム大聖堂、アントワープ市庁舎とその広場、川沿いを散策して、帰り道に再度、ノートルダム大聖堂のそばのフルン広場を通りかかったその時、大聖堂の鐘楼から大鐘が鳴りだした。カリヨンではない。

 最初は、時報かと思いそのまま通り過ぎようとしたが、なかなか鳴り止まないので、気になって(後ろ髪を引かれているようで・・・)動画で音も録る事にした。
 確か夕方の6時15分前から始まったと思うが、7時の時報まで続いたのだろうか?

 動画を撮ってから帰ったので、確認はしていない。

 せっかく撮ったので、皆さんにも紹介しておきます。大聖堂周辺の雰囲気が分かればと思う。
その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: