24.6.09

ブログも衣替え

なんてったってゾーマルセーゾン(Zomerseizoen)ですよ!


夏ですよ、ベルギーも・・・

気温24・5℃で夏とは涼しすぎるが・・・

ま、ベルギー人みんな、夏気分を楽しみたいようです。


イベント盛りだくさんの季節、毎週末はどこかでイベントがある。Lier市では、水上イベントもある。

せっかくみんな夏気分なので、このブログもお付き合いして、衣替えをした。

右上のスライドショーも「Lier市の夏」に変えたから、興味のある方は拡大(クリック)して見てね!

ジョギングをしている人は、半袖半ズボンだが、街を歩く人は、まだセーターの人もいる。


陽の当たらない場所に行くと、ちょっと肌寒いからねぇ・・・。
陽が当たると緑もきれいです。栗の木の葉、鮮やかに緑
大きな栗の木、照葉部は花が満開で、独特な栗の花の匂いが漂っている。

ここはアントワープ郊外にあるWilrijkと言う町の
Steytelinckparkと言う公園(無理して読めば,ステイトリンク公園か)

この公園の池にも、こんなアートが・・・奇抜だ!

この公園に何度か行くのだが、膝の上にいつもカモメかアオサギが止まっている。

元々あった、大木を切っただけなのに、これもアートに見えてくるから不思議だ。

完全に撤去しないで、残しておくと言う遊び心にも感心、感心。

近くの教会で、結婚の誓いをしたカップルが出てきて、公園の噴水をバックに記念撮影をしていた。

僕も「遠くのベンチに腰かける人物」として、写真に入っただろうか?

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

0 件のコメント: