28.6.09

テニスに勝って車が当たる!

ベルギーテニスも気合が入っている!

今日行った大会のテニスクラブ(T.C. OASE,Kessel)では、入口正面にKIA Motorsの乗用車が飾られていて、何だこれは?と思ったら、11月に、このクラブで行われる大会の、すべてのクラス(10部門くらいある)の優勝者を対象として、抽選会を開き、当選した人へプレゼントされるのだと言う。

スゴイ!

少なくとも、自分の入るクラスで優勝しないと権利がないから、気合も入るというものだ。
11月まで展示されるから宣伝効果もあるか?

しかし、地味な色の車を飾ったものだ・・・それは不思議

僕らの住むLier市の、すぐ隣の街Kesselのテニスクラブ、T.C. OASE、クレーコートに見えるが、ラバーのような感じで、砂もまかれ、良く管理されたクレーコートのように使いやすかった。


また新しい大会が始まり、今日はKatrienとペアのミックスダブルス1回戦。同年代くらいのペアと対戦して、6-2,6-2でストレート勝ち!

ベルギーテニス4勝目を挙げた(一番下のクラスである事は頭に入れておいてくだされ)

これで通算4勝3敗の勝ち星先行だ。

ベルギーテニスのサマーシーズンは、いつもお祭り気分。

試合が終わったら「勝者のおごり」でビールを飲んでにぎやかになる、例によって2杯目は「敗者のおごり」・・・後は各自で清算と言う事になる。(なんだ結局同じじゃん・・・と思うかもしれないが、これで事は順調に進むのでアリマス)

Katrienは、午後にシングルスの、なんと!決勝戦があり、3-6,3-6で敗れたがスコア以上の大健闘をして、準優勝した。

今晩、同クラブで表彰式のレセプションがあるらしい。何かもらえると言う事だが、僕もビール飲みに付き合おうと思う。

Katrienもシングルス通算成績7勝5敗としている。

初参戦でこの成績は、立派としか言いようがない。
もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

0 件のコメント: