3.7.09

自転車で Sint-Katelijne-Waver

3.7.2009 Sint-Katelijne-Waver

日の出:5時32分 日の入:22時00分
最高気温28℃ 最低気温16℃

来週はまた、天気が崩れ、22-3度に戻りそうなので、今日で自転車紀行をする事にした。

今日はLier市から、南東方向を目指す。

マップルート(総延長:28.6km)

11-13-27-31-66-56-91-42-48-40-30-20-88

所要時間4時間
Lierから隣町のDuffelへ向かう、運河沿いコースの土手の下に地味な鳥がいた。

ひょっとしてライチョウ?

だとしたら非常に貴重な写真になるかも・・・。(ツガイでいた)
Duffelのシンボルの教会の遠景

塔も高い、立派な教会です。
ちょうどカリヨンが鳴り始めたが、いい音色だった。
中心近くの、運河沿いにある公園(Muggenbergpark)

広い公園で大きな池もある。

今、ベルギーはどこも、アジサイの時期なので満開。ここでは真っ白なアジサイだけの花壇があった。

郊外に出て、野菜畑。

赤いレタスと、緑のレタスの列が別れているだけで、花畑のようにきれいだ。

Sint-Katelijne-Waverと言う小さな町の中心。
建物は(多分)旧町役場?この町で一番目立つ建物。

干し草を丸めてカバーした白い物体が、いくつも転がっている。

これも自転車ルート、車も通るが、自転車に対しては、いたって親切な運転をしてくれる。

しかし、道幅が狭いため、自転車に乗る人も、ぐらつかないで、しっかりまっすぐ走る技術が必要だ。

道の途中にあった池

池の周りには、張り出すように小屋が建てられている。

釣りをしたりして、一日を過ごすような小屋でしょうなあ・・・。
大麦畑

「麦のストロー」って、この真っ直ぐな茎を切って、節を抜いて作るんだろうか?

沖縄で、麦がなかったので、そんな遊びをした事がなかったので、これを見て、そう思った。
もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

0 件のコメント: