26.7.09

ミックスダブルス、負けてしもうた

今日は僕の、腰痛快気祝いの、ミックスダブルス大会出場

隣町のテニスクラブRanst(車で10分) Photo-22

カフェ席の一番前のコート(いわばセンターコートだ)

相手は、地元クラブ所属の夫婦で、クラスが2つも上の中級者。

「まー、厳しいが悔いを残さないように、思いっきりやろう!」

と、挑戦の気持ちで試合を始めたが、意外と接戦になり、第1セットを6-4で取ってしまった。

あわよくば、勝てるかもと思った第2セットを2-6で落とし、相手の調子を上げてしまった。

第3セットも、流れを引き寄せきれず、3-6で落としてゲームセット!

Photo-23

腰痛全快なので、よく動けたし、相手のボレーやスマッシュを接近戦で返したり、遠くのボールを拾いまくったりで、観客も楽しませたと思う。

「勝者のおごり」のビールをもらい、話をしていると、彼らも第1セットの意外な展開に驚いたらしい。

僕らはクラスは下で、今年から参加するので過去データなし・・・

(ベルギーテニス協会では10年以上もさかのぼって、会員の過去成績と、今シーズンの全対戦データをインターネットで検索できる・・・スゴイ!)

中級者にとって過去データなしの、新規参入が一番怖いのだという。

ま、今日は勝って、胸をなでおろしたので、機嫌が良かったが、負けていたら相当落ち込むだろうな・・・。

格下に負けると、ランキングポイントを大幅にマイナスされるからね。

僕らにとっては、負けても失うものはないし、上のクラスのペアに、そこそこ戦ったから、ちょっとは自信につながった敗戦であった。

「次に、もう一回やったら僕らが勝つ!」

という目標を持って、練習に励もう!

(注:当然ですが、写真に写っているのは、僕らの試合ではありません)

もっとおもしろいベルギー話はこちら にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

0 件のコメント: