31.8.09

沖縄でテニス2

沖縄です。

IMG_0064

やはり海の青さ、緑の濃さが違う!

南城市知念の丘から望むコマカ島あたり

IMG_0068

津堅島も望める

IMG_0087

そんな丘の上にあるテニスコート

久しぶりに、緑色のオムニコートでテニスをした。

そういえばベルギーでは、こんなコートはなかったね、クレーコートの様な赤茶色のカーペットコートはあったのだが…。

去年まで一緒にテニスをしていた仲間が、僕のために集まってくれた。

昼間は暑く、まぶしく、頭クラクラするし、目はチカチカする。

沖縄の日差しは尋常ではないと、つくづく思う。

サングラスをかけてプレーしても、すぐに汗がレンズを濡らし、よく見えなくなるので、外さないといけないのだ。

IMG_0094

相変わらずの沖縄スタイル

試合の合間には日陰で腰を下ろす。

ベルギーではシングルス主体だが、沖縄ではダブルスが多い。

ベルギーでは試合は3セットきっちりやるが、沖縄では1セットで終わる。

うーん、この暑さなら、シングルスはきついし、ダブルスでも3セットやるのは厳しいから仕方ないか・・・。

しかし、沖縄の大会では1日で日程を終わらせるため、決勝戦まで1日で5試合もあるというのはちょっと、今思うと、信じられない。

ベルギーでは1大会を1週間かけて、1日1試合で、決勝戦を日曜日に行うのが恒例なのだ。(これはいいシステムだと思う)

IMG_0101-1

集まってくれたテニス仲間

みんな、個性があり楽しいテニスをする

それにしても見事な青空だ!

IMG_0111

久しぶりだから~ って、居酒屋三昧

洋の東西を問わず、スポーツの後はビールがうまい!

みんなにベルギービールを飲ませてあげたいっすよ、ホント。

おもしろいベルギー話はこちら にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

すみませんが、しばらく「ベルギー情報」にあらず、「ベルギー移住者沖縄滞在編」になります。

0 件のコメント: