1.8.09

久々の夏空

 

「ベルギー天気」の話題も多くなったが、今日は夏空の話題だ

久々の快晴でも最高気温28℃、最低15℃

僕が思うベルギーの夏空は、雲ひとつない真っ青な空に、飛行機雲の筋だけが浮かんでいる、というものだが

こんな夏雲もあるP1330127 いつもの散歩道の市を囲む運河の風景P1330184

涼しそうな場所で、気持ちよく誰かがビールを飲んだと思う?

P1330182  実はこんな場所です。

ボートじゃないと行けないんだが・・・・

このベンチ、実はアートなんですP1330231さかさまな写真」覚えているでしょうか?

3月と8月、こんなにも違うんですね。 P1330243

うちの近くの広場に設置された野外ステージでは、コンサートのリハーサル中だった。

ロックコンサートなのだが、時間になると老若男女、三々五々集まりだし、溢れんばかりの大盛況だった。P1330242

ロックコンサートに老人たちも集まるのだから、音楽を聴きに来るというより、要は人ごみの中に行って、祭り気分を楽しんで、ビールが飲みたいだけなのじゃないのかねー

と、思うのだが・・・

ビールの祭り価格は250mlで1.5-1.7ユーロ(200-230円)くらいが相場か。

もっとおもしろいベルギー話はこちら にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村

0 件のコメント: