8.12.09

日常

これと言ってニュースはない。

日常と言うやつです。 Photo-12 上の写真は、先日の50歳を迎えた夫婦の誕生パーティー。

携帯のカメラで撮っていたのを忘れていた。

踊っているのは、主催者カップルと、その娘と息子の、それぞれのカップル。Photo-0013 今日、午後5時だと言うのに、この暗さ!(朝8時の出勤、登校時間でも暗いんですゼ)

ライトアップされているから、写真に出来るが・・・。

写真は、いつもの買い物帰り散歩道のビスマルクト(魚市場)。手前の塔のようなものは、3mくらいの高さがあって、昔のポンプ(井戸)ですね、市内(旧市街)に、このようなのが5か所くらいある。Photo-0015 聖グマルス教会Photo-0021 遊歩道にあるSpui(水門小屋)Photo-0024

Spuiから見た聖グマルス教会。

近頃のベルギー天気と言ったら、ほとんど雨。

金曜日に傘を持たないで、学校へ行ったら雨に降られて、幸いフード付きのジャンパーだったので、フードをかぶって帰ってきた。(まるで、ベルギー人)

昨日今日も、家を出るときにパラパラと降っていたので、傘を持って出かけたが、傘を広げたのはほんの一瞬だけ・・・、これなら傘を持たない方がいいか?と、ちょっとベルギー人の気持ちもわかった。傘を持つと片手はポケットに突っ込めないから、冷たくなる。

ま、そんな日常

もっとおもしろいベルギー話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へにほんブログ村ブログランキング

0 件のコメント: