2.4.10

がんばれ!興南高校

久しぶりに胸が高鳴ってきました!

我が故郷、沖縄の興南高校が選抜大会で決勝戦に進出しましたねぇ。残念ながらベルギーでは簡単にTVで生放送を見られないのですが、ネットでダイジェスト版の動画を見たりしています。

その戦いぶりに感動しています。

去年の選抜では1回戦で奇跡的に負けた、、、というのも、19奪三振を記録しながら勝てなかった島袋投手があまりにもかわいそう(と言うか、もったいない)と思っていたのです。

島袋投手に陽の目を当てたい、そして僕もその投球をじっくり見たいと思っていて、それが今、甲子園で勝ち進んでいるので、何度も見る事が出来、幸せを感じる。

関西、智弁和歌山、帝京、大垣日大というビッグネームとばかりと対戦してきて、すべて安定感のある試合運びで、安心して見ていられるのも投手力と守備力あってのもの。

加えて打線も絶好調になって来て、決勝戦が楽しみだ。

IMG_9739

決勝戦を何とか生放送で見たい!

と、思っていたらネットで「生中継」をやるサイトを探し当てた。

12:30開始と言う事はベルギーでは5:30か?起きられるだろうか・・・。

IMG_9774

僕は野球少年ではなかったが、小学生の頃、新聞紙を丸めて輪ゴムを巻いて固めて、棒きれをバットにして、海の砂浜で野球ごっこをして遊んでいた。

あの頃は少年野球チームなんてなかったしね。

そして、我喜屋監督が高校生の時「興南高校」は夏の大会でベスト4に進出して、沖縄野球始まって以来の大事件で、野球中継のある時は大通りから車が消えた位だった。

貧弱だった沖縄高校球児が今、たくましくなって堂々と戦い、勝ち抜いて行く姿に感動するのです。

しまった、だんだんオジサンぽくなってきた。

はいさいオジサン!

頑張れ興南!

 
もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: