18.5.10

サイクリング続き

日曜日のサイクリングの続き

IMG_3322

木立のなかの自転車道をを走り、途中で休憩をしていると、変わった自転車を見かけた。最初は子供が乗っていると思ったのだが・・・。

IMG_3322

れっきとした、髭もじゃのおじいさんであり、夫婦の様ですね。

うーん、これ、昔の映画で見た「イージーライダー」のツーリング族の感じで、サドル(座席)を低くし、自転車をこぐペダルはハンドルより前にあるんですね(想像できるだろうか?)

ベルギーにはいろんな自転車があります。

IMG_3331さて、次の小さな町ヘステル(Gestel)が見えてきた。

と言うのは、教会が見えてきたという事。IMG_3334小さな教会です。と言う事は本当に小さな街です。 IMG_3339 IMG_3344教会の敷地内は墓地にもなっていた。 IMG_3347教会周辺 IMG_3348教会周辺、商店街もなく、カフェもないので、歩く人影もなく・・・・、しかし、芝生の手入れなどされているので、誰が?いつ?と言う感じか。 IMG_3351

教会近くの歩道に自転車が止められていて・・・。

IMG_3350 よく見るとこれはオブジェで、花のプランターが掛けられていた。 IMG_3354道端の雑草の花 IMG_3355

小さな町も過ぎ、またも運河に出て、この運河沿いにLier市へ戻る。

帰りは向かい風でペダルが重かった。

久さしぶりに4時間くらい自転車に乗ったのでお尻が痛い!足の方は大丈夫。いつも、自転車の乗り始め(出発から)15分くらいは足の筋肉の痛みを感じて、「今日はダメだ!」と思うが、15分を過ぎると、痛みはマヒして、足だけが勝手にペダルをこいでいる状態になる。

そして後半は確かに疲れを感じて、もう止めたい、休みたいと思うが、いったん止めると再スタートで加速するのに余計な労力を要する事が分かるので。写真を撮る時以外は、とにかくこぎ続ける。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: