14.11.10

雨続きのベルギー

すっかりベルギーらしくなりました!

寒くて、日中も薄暗くて、雨の多いベルギーだ。

お陰で、外に出て写真を撮ってこようという、気もうせている今日この頃。

先週はちょっとした晴れ間に出ては、写真を撮ったりしていた。

こんなときどうする?

そりゃー、外は嵐でも室内で運動出来るテニスですよ!

Photo-26

Katrienと出かけて3時間ほど練習をした。

実は今日、ウインターダブルスの第2戦の予定だったが、相手方が外部の大会の試合が、同じ時間に入っていると言う事で、急きょキャンセルになってしまった。

それで、まあ、カフェに居合わせた人たちと、遊びでダブルスの試合をして楽しんだ。

Katrienを敵に回して負けてしまったゼ!

20時過ぎに終わって、カフェに戻るとTVではサッカーのLierse対Club Bruggeの試合が始まったばかりで、開始13分に遠めからのフリーキックが、味方の壁の上を越えて、ワンバウンドで川島永嗣の守るゴールに吸い込まれてしまうシーンを目撃した。

ゆっくり見たかったので、急いで家に帰りTVを付けたが、なんと!

ウチのTVのチャンネルには、その試合を放送しているチャンネルはなかったぁー!!

「何だ、有料放送だったのかよ!」の感じ。

そう言えば、テニスをしないのにクラブのカフェにビールを飲みに来る人がいたのはそのためだったのかぁー、、なーるほど、、なのだ!

ところで、この雨続きのベルギーでは浸水騒ぎがあちこちで起こっていて、大変そうです。

道路や家屋の浸水のみならず、雨でも競技を行うサッカーでも、グラウンドがプールになっては、サッカーどころじゃないと言うのでEupen - KV Mechelenの試合は中止になったんだと伝えている。

週末のサッカーはベルギー各地でキャンセルが多かったようです。

 

おっと、忘れるところだった!

ブログデザインを変更してみました。

暗い季節のベルギーらしく、、って事でもないが「冬は落ち着いた雰囲気で・・・」いいんじゃないでしょうか?

でも、一番大きな理由は、今まで使っていたテンプレートでは「共有ボタン」が使えなかったのです。

最近から「Facebook」と「Twitter」を使い始めたので、それらが使いやすいようにと、記事のタイトルの下に、そのボタンが表示されるようになりました。

今までの記事に対する「コメント」の形ではなく「ツィートする」(記事に対して、軽くつぶやく)程度の反応でいいのです。

興味のある方はお試しください。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: