23.11.10

テニスクラブにもサンタは来る!

あぁ、またサンタの話かー

と、思われますがそうなんです。

昨日テニスクラブに行って、カフェでビールを飲みながら、ガラス越しにテニスを見ていると、ガラスに紙が張られていて邪魔なんだ!

「なんだこの紙は?」

と、いつもは無視するオランダ語の紙だが

「DE SINT KOMT NAAR ‘tSAS」と書いてある。

これくらいなら僕にでもわかる!

「サンタがSAS(テニスクラブ)にくるよ!」と言う事である。

12月4日(土)に来るんだってサ。

Photo-31

テニスクラブのテニススクールは、子供たちがたくさんいるからね、平日の午後などは「ここは託児所かぁー!」と思うくらいウジャウジャいるから、こんな場所にはサンタが来るのである。

昨日はKatrienと一緒に行き、男子ヨルヘンと女子マルレーンを加えて、代わる代わるペアを組んでダブルスの練習をした。

ちょうどいいレベルの楽しい試合だった。Katrienが3勝、ヨルヘンが2勝1敗、僕が1勝2敗、マルレーンが3敗。

これって、年の若い順か?

日曜日には、僕は急きょ呼び出しを受けて、そのヨルヘンと臨時ペアを組んで、ウインターダブルスリーグの男子ダブルスに出場した。

相手はこのリーグでは中堅クラスのペア、ひとりは僕が苦手なサーブを打つサウスポーのりーヴさん(僕に「こんにちは」のつもりで「ありがとう」と日本語で挨拶する ※ 別の所には「こんにちは」のつもりで「さようなら」と挨拶する人もいる)

序盤はサービスキープが続き3-3までは緊迫した内容、その後少しづつ差が付き始めて、僕らが10-6で勝利した。

(この大会は1セットじゃなく、45分マッチなので、時間内に多くのゲームを取った方が勝ちとなる)

いい練習になった!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ
 
僕とKatrienのミックスダブルスの試合が、間隔が空き過ぎているのが気になっている。

0 件のコメント: