28.11.10

お楽しみテニス大会!

 

日曜日。

最低気温が氷点下5℃くらいまで下がったようで、朝は霜が降り、路面の水たまりも凍り、芝生の上も白くなっていた。

ほとんどの紅葉がすでに終わっていたが、まだ頑張って葉っぱを残していたカエデの木から、ハラハラ、ハラハラと音を立てて、まだ青い葉が落ちてきた。

Photo-13

寒い時は天気はいいのです!

散歩をしている人が、たくさんいました。今冬初めての霜の降りた景色と言う事で、一眼レフカメラを持って歩いている人も多かった。

僕は、残念ながら午後からテニスクラブで「お楽しみテニス大会」があったので、市内散策は出来ず残念!(市庁舎の前を車で通りかかっただけ)

Photo-14

クラブ専属のテニススクールの主催による大会で、レベルに応じて主催者側がダブルスのペアを組んで対戦させてくれる。

スクールのレッスンで教わった事を、実践で生かすための「模擬大会」とも言える内容で、負けても最低4回は試合を楽しめる事になっている。

ま、別にスクールでレッスンを受けてない人も参加できるので、僕も参加できたわけですが・・・。 Photo-15

ダブルスパートナーを入れ替えしながらも、僕は個人的には3勝1敗だった。

Katrienも、別々に試合をして3勝1敗だった。

すべていい試合、勝った負けたはあったが、みんな楽しくテニスのひと時を過ごした。

ひとり9€の参加費だったが、景品何ぞありません。コート使用料になっているようだ・・・。

おじいさんコーチに、Katrienと一緒に写真を撮られたが「この写真はクラブのWEBサイトに載せるものだからね」と言われた。

このお楽しみ大会が13時から17時まで、その後、気の会った人たちと、さらに2時間のダブルスをして、疲れた・・・・腹減ったぁーー。

7時間クラブにいて、実質5時間くらいテニスをやっていた事になるか?

そりゃ疲れるわ!

その中でフレデリックと言う若い男性が、レベル的にもいいくらいで僕を気に入ってくれたようで、また来週にでも一緒にやりませんかと、お誘いもあった。

また楽しみが出来た!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: