13.1.11

川島が退場・・・・・

アジアカップサッカー、日本はシリアに勝ちましたねぇ。

まだまだ、1勝しただけなので「おめでとう」と言っちゃーいけないが、何とか生き残った感じで、それは良かった。

しかーっし!! 川島永嗣退場とは何事だ!

相手の邪魔をしたというより、ボールに飛びついて行っただけに見えたが・・・・

赤カードで一発退場とは・・・・・とほほ、、、。

Eiji は次戦(17日)は出場できず、万が一、決勝トーナに残れば21日。

万が一、決勝戦まで残れば29日までカタールにいる事になるな・・・。

ちなみにLierseのメンバーは、今、エジプトで冬季合宿中らしい・・・

Eijiのいない間にLierseは「新監督」が就任したし、新GKも獲得したらしい・・・

Eijiのいない間にベルギーの1部リーグは再開するし(22日、29日に試合がある)

LierseのKawashimaとしては、ちょっと気の毒な感じだ。

「アジアカップ優勝」という、お土産を持って帰れればいいんだけどね。

 

先日(11日)、アントワープの古いカフェでビールを飲んできた。

マダムのQさんも「川島さん、ひょっとして1月中はベルギーに帰ってこられないんですよね・・・・、1月にLierseの応援に行こうと思っていたのに残念だわ!」とおっしゃっていた。

僕も、Eijiの練習を見に行くのを楽しみにしていたのに、しばらくお休みだわ!

でも、日本代表として是非、アジアカップで日本を優勝へと導いて欲しいものです。

TV中継、日本じゃ夜中になるようですが、こちらでは午後2時~7時ごろで、ちょうどいい時間帯です。

もちろん生中継で見られるが、英語のアナウンスなので冷静に見ていられますね。

日本の放送だと「自国応援実況」になるので、必要以上に興奮を掻き立てられるが、英語の実況は第3者的に客観的に話しているので落ち着いたものです。

「それいけ!GO!GO!」 じゃなくて、「なかなかやるな・・・」みたいなね。

 

IMG_7102

いま、ベルギーは雪のない、しみったれた風景になったので、夏の風景

2010年の8月、Lier市近郊の田園風景です。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: