2.3.11

桜咲く・・・・寒いけど陽気な日

昨日「3月なのに寒い」と書いたが・・・

さっそく、覆してみせます!

 

今日の昼は、気温5-6℃で寒いには寒いが、景色だけを見ると「ポカポカ陽気」だった。

今日もMechelenの宮殿に用事で行った・・・・、町の様子もきれいに見えて、ケータイで写真を撮ろうとしたが「電池残量不足」でカメラを使えなかった・・・、残念!

Lierに帰って来てから、郵便局にも用事があったので、今度はカメラを持って出かける。

 

ポカポカ陽気な近所の風景。

 

IMG_0221

郵便局に近い教会には、去年、早咲きをしていた桜の木がある。

IMG_0224 去年より早いかもしれないが、もうボチボチ咲き始めている。IMG_0219

ベルギーの桜の木のほとんどが、接ぎ木だが、この木も太い台木に、差し込んだような接ぎ木がされている。

IMG_0225

IMG_0226

旧市街一周遊歩道を囲む、樹高20m以上はある、ニセアカシアの木は、青空に独特な枝のシルエットを見せる。

IMG_0229

IMG_0233IMG_0227

うららかな 春の日射しは

待ちわびた 顔にてりつける

 

泉谷しげるの「里帰り」という歌の、出だしを口ずさみたくなる光景でした。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: