18.4.11

クレーコート初戦で勝った!

日曜日、今シーズンの僕とKatrienのクレーコート開幕戦で、6-1,6-0の圧勝!

Photo-5

相手は40代の夫婦ペア、試合が始まる前に「こちらのオムニコートと、向こう側のクレーコートが空いてますが、どちらがいいですか?私たちはどちらでもいいのですが・・・」というので、「クレーコートが良いです」と即答!

オムニコートはカフェの前なので、緊張感もあるし、撒かれている砂の加減で、足が滑ったり滑らなかったりするのでやりにくい。

コートに入ってウォーミングアップの練習の時から、明らかな実力差があるな(僕らが上)と思っていたので、終始淡々と、落ち着いて試合を進めて6-1,6-0のストレートで勝った。

ベルギーテニス協会の、ポイントシステムがしっかりしているので、持ちポイントと年齢を見れば大体の実力が分かる。

彼らは二人とも40代半ばで5ポイント(最低ポイント)しかなく、合計10ポイント。僕らはKatrienが去年頑張ったので15ポイント、僕は5ポイントで、合計20ポイント。

この大会はペア合計30ポイントまでが出られる大会である。

Photo-6

勝利のビールを飲みながら、オムニコートで、後から始まった、同じ所属クラブの同僚ペアの試合観戦をする。

彼らの合計ポイントは15だが、相手25ポイントのペアに大接戦の末に勝った。

 

そして、僕らは今日(月)の夕方から30ポイントペアと対戦する。

しかも、そのペアは現在、アントワープ州ダブルスランキング1位のペアだ・・・・なんてこった!

しかし、試合は始まってしまえば、何が起こるか分からない!

勝機はある!僕のスライスとドロップショット、動き回ってのボレーだ!

簡単には負けないぞ!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: