21.5.11

ダブルスの夜?

今日もまた、メッヘレンのマルガレータの宮殿へ行きました。

 

2011-05-20 15.13.44

上の写真ですが、「宮殿がどこにあるの?」

という感じですが、左側の一番高い屋根が、宮殿本体で、その左にある緑色のドアが入り口。

今日はKatrienと一緒に行って、帰りにテニスクラブへ・・・

 

2011-05-20 18.23.54

1時間半くらい二人で練習をして、カフェテラスで休んでいると、

「今日はダブルス・アーボンドですけど、おふたりは参加しますか?」

と、クラブハウスの経営者から聞かれた。

「え?そうなんですか、よくわからないけど、今日がそうなら参加します!」

と、ダブルス・アーボンド=「ダブルスの夜」に参加する事になった。

2011-05-20 20.08.17

ホントによくわからなかったんだけど、参加してみると「初心者のダブルス交流会」みたいなものだった!

僕はモニックさんという(中年)女性とペアになり、若者ペアと対戦したが2-5の劣勢から、5-5と挽回した所で中断された・・・・、このイベントは40分の時間制限があるのだそうだ。

なるほど、そういう事か・・・、と初めて納得した。

2011-05-20 20.08.24

カフェテラスで休憩して、ビールを飲む・・・

「ダブルスの夜」とはいっても午後6時から8時までなんで、ベルギーはこの時間帯は、まだ明るいんだよねー!!

2011-05-20 20.16.35

第2試合はさらにレベルの低い試合で、もうテニスのカウントも分からないくらいの、13歳の男の子と、おばさん二人だったので、もう付き合うしかなかった・・・。

このイベントは、5月と6月の毎週金曜日に行われているらしい。

テニスが終わって、カフェでビールを飲みながら、おしゃべりをすると、テニスのレベルは関係ないので楽しい話をする・・。

上の写真の金髪の女性は、初めて会話をしたのだが、僕らの家の近くに住んでいるらしく「ご近所ばなし」に花が咲いてしまった。

まぁ、そんな事でも楽しいベルギッステニスですね。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: