8.7.11

ブルージュ対リール、夢の対決!

ついにこの日がやって来た!

ベルギー在住日本人、テニス対決!

「Brugge在住者 VS Lier在住者」である。

ブルージュ在住者とはAさん、3月に甥っ子をブルージュ観光に連れて行ったときに初めてお会いした方である。

初めて会った時から意気投合し、「夏になったら一緒にテニスをしよう!」と話は盛り上がっていたが、なかなか実現できず、彼が夏休みを利用して、リールまで遠征して来てくれて、やっと実現した。

夢の対決を前にして、Aさんはガットを張り替えて、その意気込みを見せてくれた。

僕はというと、昨日一昨日のフランスでの重労働による筋肉痛がまだ残るが、夢の対決に老(疲労)体に鞭打って挑む!

出だしは(1時間25分の車の運転で疲れていたか)Aさんがミスが多く、僕が3-0といきなりリード、「これなら簡単に勝てる!」と思った僕は甘かった・・・・。

アウェーの環境にも慣れてきたAさんは、昔取った杵柄(中学の頃、サッカー関東代表のGKとして全国準優勝したらしい・・・遠ぉーーい昔の話)を発揮して、僕のドロップショットにも、素早い動きで追い付いて返してきた・・・・、そのボールを僕がミスするパターンが多くなり、逆転されて4-6で1セット惨敗!

第2セットはkatrienと選手交代、katrienのミスの少ない正確なショットにAさん、タジタジ状態で2-6でkatrienの勝ち!

第3セット、再び僕との対決。

さすがにシングルスの3セット目となると、Aさんにも疲れが出てきたか微妙にミスが多くなった・・・(僕は、AさんとKatrienの対戦の間にカフェに行き、ビールで「元気」を補給してきたのだ)。

で、3セット目は僕が勝った(Aさんは普段から1セットマッチをしているようなので、セットごとの勝敗という事になる)。

僕とAさんとは1勝1敗なので「次はブルージュでやりましょう!」という事になった・・・「ホーム&アウェー」なのだ!

「夢の対決」は第2弾に続くのだ・・・

 

2011-07-07 17.25.41

クラブのカフェで、しばらく休んだあと、僕がAさんをLier案内することになった。

相変わらず発掘現場のフロートマルクトと、市庁舎。

ジンメルの塔のある広場のカフェで、Lierの地ビールを飲むAさん。

僕は、KASTEELの黒を飲む。

ベギン会修道院を歩き、ネーテ川を見てから市立公園を抜けて、聖グマルス教会の裏手から表に抜けて、Lierの観光スポット「小さいブルージュ」らしい場所を歩き、運河沿い散策をする。

2011-07-07 19.37.41

 木曜日は、ちょうどLierのミュージックフェーストなので、会場設営がされてる場所に行ってみた。

2011-07-07 19.37.50

残念ながら、まだ時間が早く、ライブでの音楽を聴く事は出来なかったが、僕はローデンバッハ(ビール)、Aさんは帰宅時間も近いので水を飲む。

ここでも、屋台では直接現金で買う事は出来ず、チケット売り場でチケットを買ってから引き換えをする・・・ちなみに普通のビールなどは1杯1.7€(クレジットカードの場合、現金だと1.9€という差があった)

ビールウィークエンド in Antwerpenでは1杯2€だったから、こちらが安いか!

2011-07-07 19.37.55

今年の夏(今日)はいいね!

半袖で夏まつりが出来る・・・、去年は「夏祭りに行くかぁ!ジャンパーを着て」という状態だったからね。

 

なかなかライブが始まらないので、20時ごろにAさんは帰宅の途に着いた。

2011-07-07 20.37.05

Aさんを見送ったあと、自宅へ戻り、「美味しいラーメン」を作り、テラスでライブの音楽を聴きながら「夜の陽射し」を楽しむ。

2011-07-07 21.25.06

素晴らしい青空(7月7日午後9時25分)

あぁ、今日は七夕だったのか?

夢がかなって良かった!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: