22.7.11

姪っ子夫妻 帰ったあとの祭り

昨日、姪っ子夫妻を車でブリュッセル空港まで送る途中で、姪っ子が

「Yukiおじさん、結局ワインを飲まなかったね」

と言った・・・。

 IMG_7951

「あー、そういえば、忘れていたぁー」

夕べ開封した1959年産の赤ワインを試飲することにしていたが、すっかり忘れていた!

・・・なんでも、古い赤ワインは開封してすぐには飲めなくて、1日なり開けたままで、空気の呼吸をさせてあげないと、いけないらしいので、開けて置いてあったのだった。

そして、Duffelの朝市で買って来た、アーティーチョークも、いろいろ、次々と、ごちそうを食べる間に忘れ去られた存在になってしまっていた!

僕らが飲んで食べるしかないなぁー・・・

 

2011-07-21 21.41.00

 姪っ子夫妻が帰ったあとの夜、Lier市では夏まつりのライブコンサートがあった!(毎週木曜日の夜にある)

2011-07-21 21.41.08

 先週も、僕は「雨ニモマケズ・・・夏まつり!」に行ったのだが、寂しいものだった。

2011-07-21 21.41.38

昨日は天気もまあまあで、先週来れなかった分も来たのか、大勢の来場者でにぎわっていた。

僕は、この祭りのビール回数券、10枚綴りを買ってあるので、毎週2杯ほど飲みに行っている・・・、ただ雰囲気を味わうためにね。

大音響の音楽と、人々のざわめきを、ビールを飲みながら楽しむ・・・、しかし、だ、みなさん!

夏まつりだというのに、夏服来てる人いませんゼ!

ジャンパーやコートを着てますネン!

夕涼みがてらにまつりへ行く・・・なんてものじゃないな。

「夏にベルギー旅行するなら、ジャンパーをお忘れなく」

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: