2.8.11

川島永嗣の練習を見てきた!

ベルギサッカー1部リーグが開幕し、第1週が終わったあとの火曜日の練習。

久しぶりにKesselにあるLierseの練習場に自転車で向かう・・・

いつもの近道自転車道の、運河越え鉄道沿い自転車道が工事のため通行止め。回り道に行く。

IMG_8825回り道を行くと、車道に盛り土が積まれ車両通行止め・・・

(盛り土にこんなに草が生えているってことは、いつからだ?)

しかし、自転車はなんとかその脇を通って行けた!

2011-08-02 12.02.31

KesselのLierse練習場に着くと今度はこちらも「車両通行止め」

練習場からは選手たちの活発な掛け声が聞こえるのに「非公開練習のつもりかぁ!」とは思いつつ、自転車は道端に止めてカメラバッグを持って、ロープをまたいで歩いて内部に入って行った。

IMG_8786

だれにも呼び止められなかった・・・、一般見物客もいるし、写真を撮っている人もいたので、僕も遠慮なくカメラを取り出し写真を撮る。

IMG_8788

 Eiji、久しぶりですなぁ・・・

IMG_8792

僕に 「よぁ、来てくれたかぁ!」

と、言っていそうだが、額の汗をグローブでぬぐっているだけなのだった・・・。

IMG_8800

 ミニ試合形式練習(グラウンドを半分使う)で、来たボールをパンチングではじき返すと相手キーパーまで飛んでいった!

IMG_8805

 んー、これはきれいにコーナー―に決められた!

IMG_8812

 Eijiは野太い、デカイ声でDF陣に指示を出す。

IMG_8804

ベロ出しEijiも見られまっせ!

IMG_8818

Lierse長身のFWコバチ選手、ヘディングでの得点が多い。

チームは、昨シーズン活躍していたMFラドジンスキー選手がいなくなったが、全体的にはレベルアップしていると思う。

今日の練習を見ていても、新監督の下、練習内容も少し変り、効率的な練習をしているように見えた。

まだ始まったばかりだが、僕の予想では少なくとも去年のように最下位(2部降格)争いに加わらなくて済みそうだ・・・、あわよくば真ん中より上に定着して欲しいと願う。

それが出来るチームになると思う。

 

あ、今週末は昨シーズンチャンピオンチームのゲンク(RACING GENK)だ。

ホーム開幕戦で、いい試合を見せて欲しいものだ!

 

さて、川島永嗣ファンのみなさんに最新動画をお届けします。

Lierse練習、ミニゲーム

川島選手は左側のGKですよ!素早い反応を見せてます。

 

IMG_8827

Kesselの練習場からLier市内へ向かう、運河を越える橋からの風景。

IMG_8828

 自転車道をサイクリングするご婦人と、釣りをするおじさん。

久しぶりの夏天気でサイクリングの人が多かった。

突然の夏天気に、ニュースでは海辺の町へ向かう人(車)が多かったらしくその方向の道路は「大渋滞」していたらしい。7月の日照不足に、どれだけベルギー人が「夏気分」に飢えていたかって事ですね。

IMG_8834

久しぶりに青空に浮き立つ水門小屋(Spuihuis)

IMG_8837

IMG_8841

モリバトが木の実をついばんでいた。

こちらは涼しげいいですなぁー・・・。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: