11.8.11

木曜日、音楽フェスタ

木曜日、天気予報では「晴れ」そして明日からはまた「曇り時々雨」という、いつものベルギー天気に戻る。

晴れた日に出来ることをする。

屋外クレーコートでのテニスだ、自転車でテニスクラブへ行き2時間汗を流して帰る。

2011-08-11 14.01.22

行きは向かい風できつかったが、帰りは背中から風に押されて楽勝!

通常、テニスクラブまで自転車で20分かかる。

2011-08-11 14.04.55

2011-08-11 14.13.45

行きは向かい風できつかったので最短距離の国道から行ったが、帰りは追い風なので、ちょっと回り道の運河沿い自転車道を行く。

2011-08-11 14.30.11

Lier市内も横断する。

今、フロートマルクト(市庁舎前の広場)は大工事中で大変なことになっている!

2011-08-11 14.30.22

市庁舎。

2011-08-11 14.34.23

いつも立ち寄る場所、あのレンガの壁。

2011-08-11 14.35.06

なぜこんな場所にこんなのがあるか知らないが・・・

2011-08-11 14.35.27

こんな写真が撮れる。

2011-08-11 14.35.38

 聖グマルス教会。

2011-08-11 14.35.47

Lierの運河。

2011-08-11 20.06.17

そして夜、夏の日の夜のコンサートは木曜日に行われる。

夏まつり、ウチから歩いて2-3分の所。

2011-08-11 20.06.25

僕はPALMビールをもらって、ライブ演奏を聴く、僕の横にいたこの人(真ん中)は、珍しく首だけでリズムを取る人だった・・・(普通、足とか腰でリズムを取る人が多いのだが)

想像できるだろうか?

2011-08-11 20.23.57

2011-08-11 20.36.58

 こういう所でビールを買って(チケットと交換)

2011-08-11 20.37.10

 ここではワインやお酒。

2011-08-11 20.38.05

天気がいいとお客さんは結構集まる。

途中雨が降った・・・・、半分くらいの人は傘を持っていた・・・

僕は傘を持たなかったので家に帰った・・・

ウチのテラスでライブの続きを聴く。

ライブは22:30まで続く。

 

夕食はパスタのボロネーズにしようと思い、ソースを作り準備してあったが、Katrienに聞くと「ご飯にかけてもいいんじゃない?」というので、「さようか?」と、お言葉に甘えて沖縄のタコライス風「ボロネーズライス」を完成させて食べた・・・タバスコをかけて食べると「おいしぃ-!」、・・・癖になそうだなぁ。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: