23.8.11

大雨、雷ゴロゴロ

2011-08-23 11.00.50[2]

昨日の深夜から降り続いている雨。

今日も朝からすごい雨、雷ゴロゴロの最悪の天気。

日本からkatrienの友人夫妻がベルギー旅行に来ていて、今頃ブルージュにいるはずである。

「○○さんたち、せっかく来たのにかわいそうだね」と、気遣うKatrienだったが、ネットでブルージュの天気を調べてみると「太陽マーク」が付いているではいか!

午後からブルージュの天気は崩れそうだけど、逆にアントワープは午後から回復しそうだ。

小さい国ベルギーで、同じフランダース平野なのに、こんなに天気が違うのは、ベルギーに住んでいると良く経験する事だ。

しかも、天気予報は毎日というほどコロコロ変わる!

やはり、雨天決行と決めておかないと予定は立てられないのがベルギーだ。

その、ベルギー旅行に来ている友人夫妻は、水・木にアントワープ中心に観光という事で、僕らが案内することになっている(もちろん雨天決行で)

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: