23.8.11

Wi-Fi がつながらない!

愛用中のスマートフォン「GALAXY mini」(ギャラクシー ミニ)

いつの間にかWi-Fi がつながらない状態になった。

で、その対処法の個人的「備忘録」なので、GALAXYなんてカンケーねーよって人は、この記事を読み飛ばしてね。

SC20110823-105511上の画面はWi-Fiがつながっている状態ですが、ある時Wi-FiとNetwerkにチェックが付いていて、Wi-Fiの電波を探しているが一向に電波を見つけられない状態が続いた(電波があるハズの自宅でも)

SC20110820-203714

そんな時の対処法は、本体右側面にある電源ボタンを長押しして出てくる、上の画面の電源ボタンをOFFにし待ち受け状態を解除する。(オランダ語表示で使っている)

しばらくして再度電源を入れると、正常な状態に戻りWi-Fiが使えるようになった。

たびたび摩訶不思議な事が起こる「GALAXY mini」ですが、自分の操作ミスなのかさえ不明なほど、操作方法を分からないまま使っているので、その都度手探りで対処している。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: