10.9.11

いろいろと・・・

今週初めからの悪天候も収まった金曜、それでも曇り空。

沖縄帰省の日も迫って来て、準備に追われている。

2011-09-09 14.17.56

郵便局で秋田のサキちゃんに手紙を出す(1.2€なり)

久しぶりに手書きで日本語の文章を書いた!

日本語って難しい!

2011-09-09 16.00.28

katrienと一緒にリサイクルショップへ行く。

せこいようだけど、お土産を探しにだ!

いや、沖縄の姉ちゃんたちが「蚤の市が好き」だったから、そういうものがいいかと・・・

2011-09-09 16.05.21

廃品置き場の風情ではあるが・・・

2011-09-09 16.12.34

いいものもある!・・・特に子供のおもちゃ関係は充実している!

ビニール袋に種類ごとに数点ずつ包まれて 1€ !

僕は子供心に戻ってしまって、3-4袋手にとって持っていると、katrienに「こんなの沖縄の百均でも売ってるでしょ!」と言われ、手放してしまったぁーーー  もったいなーい! 

でも2点、自分のおこずかいで買ったのだ!

katrienは自分の趣味の織物の、おもちゃのような簡単な織り機を2点も買ったのだよ!

2人して「お土産を探しに来た」のを忘れて、漁っていたのである。

2011-09-09 16.46.17

こんな立派な食器棚が39€(4,150円)どっしりとした重量級の材質なので日本だと5万円以上はするのではないかと思うが・・・、こんなもの持って帰れないわい!

2011-09-09 16.47.25

ステンドグラス9€

2011-09-09 17.00.35

ビールグラス、このHoegaardenのグラス(3個並んでいるヤツ)が1個0.25€(27円)、

んーー、僕にちょうどいいなぁ、、なんて、1個お買い上げ。

結局、お土産として持って帰れそうなのは、僕が買った木のおもちゃ2点のみという不作の買い物だった。

 

結局近くのスーパーへ菓子類を買いに行ったのだった。

2011-09-09 19.50.36

ここでもまず、MAESビ-ル(8.89€×2ケース=1,890円)に付いてくるサービス品のヘッドフォンが欲しくて、買ってしまった!

そのあと、ビスケットやらチョコやら選び、カートに入れていった・・・、「これくらいだったらスーツケースいっぱいにはなるだろう」というくらいは買ったつもり。(値段の高いチョコは沖縄の暑さで解けるから、普通のでいいだろう・・・なんて)

飛行機に乗る場合の「スーツケースは23kg×2」なんて、以前公表されたようだったが、それは正規料金のANAなど、一流会社の話のようで、僕らは台湾系航空会社の格安なので「20kg×1」なのだ!

さて、明日はパッキングだ!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: