17.10.11

バイバイおきなわ!

 

はい、もう、長かった沖縄滞在も今日で終わりです!

たくさんの思い出が出来ました。

素晴らしい沖縄・・・

問題も多く含んだ沖縄・・・

日本の危機・・・

世界の危機・・・

これからが大変です。IMG_0972

昨晩は、家族みんなで送別会を開いてもらい、相変わらずにぎやかな沖縄ファミリーでした。

大阪の妹家族もSKYPEのビデオ通話で、生参加!

IMG_0473TVのニュースではタイの大洪水が、バンコクまで広がりそうだと言っていて、僕は台北・バンコク経由でアムステルダムに行くのだが「飛行機の乗り継ぎは大丈夫かよ!」って感じになってしまったが・・・

 IMG_0715今朝のニュースでは、バンコクまでの広がりは心配なくなったとのこと…、無事に帰れそうです。

IMG_1384沖縄では暑さの中、うまいビールが飲めたが、ベルギーはもう寒いんだって?

最高気温が12度?

寒すぎ!

IMG_1802世界のウチナーンチュ大会も終わったし、帰ろうか・・・

僕は意図せず、この時期に来てしまったが、帰りの飛行機は混むのだろうか・・・

2011-10-11 21.07.13沖縄らしい暗い野外でBBQパーティー

2011-10-12 10.34.432011-10-12 12.34.26 暑い沖縄でのテニス!

IMG_1888お手軽、お店での食べ放題BBQ、

このメンバーとは初対面、「沖縄少年会館の保存」を求めるメンバーたち。

IMG_1872

戦後間もなくの、貧しい沖縄の子供たちに夢と希望を与えた「沖縄少年会館」が、「老朽化」との理由で解体撤去されようとしている・・・

この事を書くと長くなりそうなので、ベルギーに着いてから落ち着いて書きたいと思う。

ベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

ヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: