2.11.11

万聖節、義父の誕生日

 

11月1日、万聖節(国民の祝日)は諸聖人の日とも言われるが、Katrienの父親の誕生日でもある。

5月に他界した義父だが、生前から子供たちとその家族が全員集まり祝うのが習慣だった。

それで誰からともなく、今年も集まろうという事になり、我が家で食事会をすることになった(基本的に持ち回り制なので)。

IMG_2945

僕の家で食事会をするときは「和食」が期待されるので、期待に応えるべく、今回は「なべ」にした。

シャケ、エビ、ホタテ、大根、白菜、長ネギ、ポテト、豆腐も入れて、なんとか和風にする。

アペリティフもきゅうりの梅干しかつお胡麻和え、蕪(かぶ)の千枚漬け、サバの照り焼きなど・・・

IMG_2947 みんな器用に箸を使って食べたが、途中から集中できなくなり、スプーンとフォ-クで食べる人もいた。

箸で頑張るソフィーちゃん、大根を食べる!

IMG_2957

ガキンチョたちはかわいい盛りだ!

金髪の子供たちでも成長するにつれ、少しずつ色が変わってくるんだとさ・・・知ってましたかぁー・。

IMG_2962

じいちゃん、ばあちゃんになっているKatrienの兄姉。

IMG_2968

 にぎやかなファミリーパーティーでした。

IMG_2972

義姉夫婦と嫁と孫たち。

僕も料理を出した後は、ビールを飲みすぎるほど飲んだ!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: