13.11.11

日曜の日常

日曜日、朝起きたらパンを食べる。

パンはKatrienが近くのパン屋さんで「日曜日のパン」を買ってくる。

日曜日だけは必ず、パン屋さんでパンを買ってくるのがKatrienの習慣で・・・、もちろん、それを一緒に食べるのが二人の習慣である。

日曜はちょっと遅くの朝食にして、ブランチとなる。

ブランチと言うからには、昼食抜きになるはずだが、今日は午後後2時から2時間のテニス練習があったので、軽い昼食をしてからテニスクラブへ出かける。

2011-11-03 15.56.12

相変わらず、みんな元気にテニスを楽しんでいる。

僕とKatrienは、先週に引き続き、前年度クラブ内ウインターダブルス、チャンピオンペアのキティ―&ヨハン組と練習試合だった。

先週はボロボロの3セット全敗だったからなぁー、、今日は意地を見せないと、次回から相手にされなくなるぞ!

と、危機感を持って挑んだ僕であった。

第1セット好調な滑り出しで3-0とリード、しかし、Katrienは「どうせまた追いつかれるから・・・」と不安を口にするが、僕は「いや、今日は絶対そうはならないよ!」と、強気を装っていた・・・、が、3-3になってしまった。

それでも気を抜かず、ねばり、6-4で久しぶりに同ペアからセット奪取した!

2セット目は3-6で奪われ、勝負の3セット目は0-6とまたボロ負け!

時間が余ったので、雪辱の4セット目に突入し、5-3とリードしたところで2時間の時間切れ・・・。

まあ、体裁は保った・・・やれやれ。

そして、来週の日曜も、一緒に練習試合をする約束をした。

しばらくクラブカフェで、ビールで懇親してから帰る。

今日の夕食は昨日作ったカレーの2日目だから、楽ちんだし、おいしかったぞ!

あ、そう、昼に蕪(かぶ)の千枚漬けも作っておいたのだった・・・、それも夜には結構おいしく食べられた。

 2011-11-13 20.53.26そして、今日も夜の外歩き、午後9時ごろのLier市の中心部。

2011-11-13 20.54.11霧深くて、昨日のような月は見えなかった。

 2011-11-13 20.56.20

広場全体が工事中のLier市だ。

今週の天気予報を見ると、毎日が晴れマークで「これはいいぞ!」と思う反面、気温は最高で8-9℃、最低は1℃!

「晴れた日は気温が下がる」典型的なベルギーの冬型気候になっているではないか!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: