25.11.11

キーマカレー !!

「そうだ、カレーを作ろう!」

昨日、冷凍庫から合挽きのひき肉を取り出して、今日のお昼にパスタのボロネーズを作ろうと思ていたが、昼に材料をすべて出して、眺めていたら・・・・

アントワープのカフェ・QMのドライカレーを思い出した!

「そうだ、ひき肉カレーを作ろう!」

もうひとつ気になっていたのは、沖縄帰省中に、自宅隣のお店で時々「キーマカレーの出張販売」と言うのをやっていて、結構おいしくて、評判が良かったのだ・・・・、いつか自分で作ってみようと思っていた。

IMG_4540

挽肉、玉ねぎ、にんにく、パプリカ・・・(あったので)ズッキーニを炒める。

IMG_4542

この鍋の中身は?

IMG_4544

ご飯はお鍋で炊くのです! これ、慣れてきて結構上手になったのだよ。

IMG_4545

料理は「手際よく」が大事です!

IMG_4546

ご飯とカレーが同時に出来上がったのを見計らって・・・

えいっ!と玉子を割り、目玉焼き!

IMG_4559 これでどうだ!

IMG_4561

んー、ちょっと玉子を取り出すタイミングが遅かったかぁ?

味?

そりゃー、おいしかったサ!

カフェ・QMのドライカレーには劣るかもしれないが、味は保証付だ。

 

 IMG_4539

これだもの!

日本から買ってきておいたのサ、いつか作ろうと思って・・・。

つい食べ過ぎた! 夜は抜きだ!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: