7.4.12

甥と叔父の珍道中(番外)1

甥 K は帰国したが、紹介しきれなかった出来事、面白い写真もあるので少しづつ紹介しよう。

Kが、オランダ・スキポール空港に到着した当日、迎えに行った僕の電車が大幅に遅れて、2時間近く空港内をウロウロさせてしまったが、良い人に巡り会えたというオマケが付いた。

2012-03-22 18.24.10

おかげで無事に甥っ子Kを迎えることができて、帰りの電車に乗るが、「タリス」ではなく普通の急行電車ではスキポールからアントワープまで2時間もかかるので、空港内のスーパーで飲み物を買う。

沖縄ではお馴染みの、アメリカ飲料「A&W ルートビアー」を見つけた!

「何故、こんな所に、こんなものがあるんだ!」と、びっくり!

2012-03-22 18.24.15

意味不明の日本語飲料 「ここぞ」 とは、なんぞや?

2012-03-22 18.26.46

隣国ベルギーのビールもあるが瓶の形が違う。

2012-03-22 18.27.16

ベルギービールの代表みたいな「Duvel」の文字が緑、っていうのもベルギーにはないし、ビンの形も違う! PALMも瓶の形が違う。

ビールにも輸出仕様というのがあるのか?

DSCN1061

飲み物ついでに 「ナイピス」 っていうのはどうだ!

アルピスにするとカルピスと混同するから「ナイピス」にしたのか?

二本じゃなく一本としたところもナイスな発想かもしれん、しかも「ORIGINAL」と、堂々宣言している!

いや、これはスキポールのスーパーじゃなくて、アントワープの中華街にあった商品でした。

中華街のスーパーは、中国に限らずアジアの食材、商品が多く、アイディアに富んだ(タダの間違い?)日本語ネーミングも多いので「珍」を見つけるのが楽しい場所でもある。

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: