4.4.12

川島選手に再接近の K

甥 K ベルギー12日目(月)

ベルギー滞在も残すところ、わずかになったが、念願の川島選手との再会はまだ果たしていなかった。

LierseのHPでは、その日の練習予定が記されていなかったが「ダメ元でも行ってみるかぁー!」と、甥っ子Kと自転車で練習場を目指す。

すると、いつものようにLierseは練習をしていた・・・が、いつもより選手の人数は少なかった(イースター休暇中のせいか?)

しかし、ちゃんと川島選手は元気な姿でゴール前にいた!

IMG_5628

しかも、なんだか楽しそうだ!

IMG_5632

IMG_5633

IMG_5634

動きは快調のようです!

IMG_5641

満足顔の K

IMG_5646

しかし、主役は Kawashimaなのだよ!

IMG_5656

「Eiji 行かないでぇ~ 」 の選手もいる。

IMG_5662

Eiji は、練習中も大声でチームにハッパをかける・・・チームで一番でかい声だ!

IMG_5756

全体練習が終わると、子供たちのサインに気軽に応じるEiji。

Kも、サインをお願いしようとしたら「ちょっと待ってね、もっとやるから!」と、押し返されてしまった。

IMG_5790

川島選手、人形を2体持ってきて、グラウンドに立て・・・

IMG_5775ひとり、黙々とゴールキックの練習をする。

IMG_5799

蹴ったボールを自分で拾いに行く・・・

日本代表GKとして、日本ではありえない光景か・・・

(僕に言ってくれれば手伝ったものを ・・・ Kが)

IMG_5813

30分ほど、その練習をした後、ひとりで人形とボールを片付けるEiji。

1時間半ほどのチーム練習では飽きたらないEiji、練習も生ぬるく、各選手の勝利への士気の低下にも、ちょっと嫌気がさしているように感じるんだよね。

でも、自分はもっと上を目指しているんだからサボるようなことは絶対しない。

IMG_5818

練習が終わるとグラウンドから出てきて、K に、「ごめんね」と言って、笑顔で応えてくれて、サインをもらい、記念撮影まで応じてくれた・・・1年前にも2回会っているので、覚えていてくれた(K 感激)「いつ来たの?最近ずっと、天気が良かったよね、どんな所に行ったの?」と、お話までしてくれて・・・ K 感激の極み!

「英会話の本」に Eijiのサインをもらって、記念撮影!

語学の神様・・・と言っちゃ、オーバーだが、大好きな川島選手から、その本にサインを頂いたとあっては、英語の勉強を頑張らねばなるまい!

次にベルギーに来る時には、自分の英語力で「ベルギーあまいもの生活」をエンジョイするんだぞ K!

オジサンはいつまでも小学生を連れて歩くようには、一緒に行動できないぞ!

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: