9.4.12

Lierse PC観戦してた

まぁ、笑わないでくれ ・・・ いや、笑ってくれ!

川島選手のいるベルギーサッカー、Lierseの本拠地、Lier市に住んでいながら、自宅でPCのインターネット配信でLierse vs KV Mechelenの試合を観ていた ・・・

これじゃ、はるか彼方の日本で、インターネットを頼りに応援している川島ファンと同じじゃないか!

イースター休暇中ということで、普段より早い18:00試合開始だった。

僕は夕飯を作らないといけないので、その準備をしながらだったが、時々(Lierseの)スタジアムから大歓声が聞こえてくるんだよ・・・・ピンチかチャンスかわからないけど・・・

普段の試合だと20時開始なので夕食を済ませたあと、町のカフェに出かけて大画面スクリーン観戦するのだが、今日は雨、時間も時間だし、外出はあきらめたのだった。

こんな時に限ってLierseはいい試合をしたねぇ・・・

前半で2-0リードで折り返し、GK川島のピンチらしいピンチも2回ほどしかなく、影が薄かった。

全画面キャプチャ 20120409 195701 (3)結果2-1で勝利!

川島選手に充実感の笑顔はなかったような・・・

IMG_2793近いうちにまた、練習を見に行くか ・・・練習と言えば、練習場での選手たちは、結構明るく和やかに楽しんでいるように見えるのだが、

IMG_5709

TV画面で見ると「あの人達」とは思えないくらい、頼もしく見えるんだよね。

これでプレーオフⅡグループAで2位浮上!

勝ち上がって、少しでも長くLierseでの、川島のプレーを観ていたい僕である。

IMG_6233

夕食の準備も終わり、後半からはビールを開けて、じっくり観戦した・・・

そうだ、同じインターネット観戦でも、日本のファンと違うのは「ベルギービールを飲みながら観戦」できることなのだ!

「どうだ!」って、自慢してもしょうがないか・・・ゴメンな。

このビール、甥っ子 Kと、西フランダースのポペリンゲ(Poperinge)に行った時に、地元ビールを買い集めて、持ち帰ったものだ。

ビールの原材料ホップの産地として有名な地域だけに、美味しいビールの産地でもある・・・このビール Watow Tripel はポペリングのとなり町 Watowにある Brouwerij St. Bernardus NV で造られている。

細かい泡立ち、濁りのあるブロンド、フルーティーで甘みもあるが、トリプルというアルコール度数、7%のストロングなビールだ。

僕はだいたい、サッカー観戦しながらだと、前半、後半で1本(杯)づつのビールを飲む、カフェでもね・・・、今夜はほろ酔い加減の時にLierse勝利の瞬間を迎え、久しぶりに勝利の味を飲み干した。

なんか、今日は別のことを書こうと思っていたが、ついサッカーとビールの話になってしまった。

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: