26.4.13

25Apr,Momoちゃん日和!

25日(木)夏のような天気になって、Momoちゃん日和?

image

テニスボールを切ってひっくり返して作った、滑り防止の靴だが、やっぱり使えない ・・・ このあとは脱いで、遊び道具に変わっていた ・・・ テラスへ出るのも好きになったMomoちゃんである。

02-DSC01875

日向ぼっこでまどろむMomo・・・

03-DSC01876

04-DSC01879

「邪魔しないでよね」

でもね、散歩に連れていきたいんだけど ・・・ 「おしっことウンチの時間だよ」

木ノ葉隠れの術!

落ち葉の中で ・・・ 「木ノ葉隠れの術!」

いろいろ見せてくれます。

06-DSC01883

芝生に寝転がると豹変するMomo

芝生の上で寝そべると凶暴なMomoに変身する!

79-DSC02096

散歩をすると色々なものに興味を示して、なかなか前に進まないが、近頃はちょっとリードを引っ張って 「Momo kom!」 と、言ってやると歩き出す(オランダ語ですぜ!)

まだ、気が向かないと座り込んでしまうが、以前よりすねなくなった ・・・ いつまでも甘やかしちゃいかん ・・・ と、ちょっと教育的指導をしている。

水門小屋

水門小屋

水門小屋まで来たMomoちゃん。

84-DSC02109

水門小屋の隣にあるテニスクラブ 「’t Spui」 ・・・ Momoちゃん、テニスに慣れてもらおう!

87-DSC02115

テニスクラブにはカフェもあり、休んでいる人達にも可愛がられたMomoちゃんであった ・・・ 僕はカフェでビールを注文して休憩 ・・・ 子供たちにも可愛がられ「触っていい?」 って聞くので「いいよ!」 と言ったものの、Momoちゃんは子供たちが近づくと喜んで、飛びかかろうとするので、子供はびっくりして引いた ・・・ 僕が頭を押さえて、ナデナデさせてあげた。

大人たちは「この犬はHachiですか?」 と聞く ・・・ リチャード・ギアが出た映画「Hachiko」を見た人は多いのだ ・・・ ある人は、知らない人にハチ公のことを詳しく説明していた。

89-DSC02119

そんなカフェを後にして、散歩に戻る ・・・ 川の対岸を歩く犬にも興味を示し、ずっと見続ける。

90-DSC02120

見返り美人 Momo

93-DSC02125

放っておくと、いつまでも座っているMomoちゃん。

94-DSC02126

このコケの生えている場所はMomoちゃんがイノシシに見立てて格闘する遊び場だ ・・・ やっぱり暴れた!

ギブスが痛々しいが、骨折した当初、全治6週間と言われていたが、先日の診察では「3週間でギブスが取れるかもしれませんね」と、嬉しことを言われた ・・・ それでも後11日かぁ、辛いなぁー。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: