15.4.13

柴犬Momoちゃんの冒険旅行 vol.1

4月14日(日)ベルギーはパースバカンシー(イースター休暇)最終日にして気温20度を超えるという、ベルギー人にとってはメッチャクチャ嬉しい天気予報もあり、外出、散歩、サイクリングに繰り出す人が多かった!

僕らもMomoちゃんを連れて、オランダ国境近いリンブルク州の義姉の家に遊びに行くことにした ・・・ Momoちゃんにとっては初の長距離移動、初の他人様の家にお邪魔することになったのだ。

003-DSC00360

車の後部座席のケージで前方を見つめるMomoちゃん、カーナビ画面を見ていたのか? ・・・ ま、ほとんどは寝ていたんだけど、1時間10分程のドライブだった。

Noordweg,Peer

Peer市に着くとロータリー交差点の中に、こんなオブジェ(本物)がある ・・・ Peer市には空軍基地があるのだ!

008-DSC00368

Peer市にある義姉の家 ・・・ 年に4-5回は遊びに来ている、大きな家と広い庭!

010-DSC00372

Momoちゃんの好きなコケもたくさん生えている!

012-DSC00375

ご挨拶がわりの、しっことウンチをする ・・・ これで、この庭とも仲良くなれるというものだ。

015-DSC00379

地面の匂いを嗅ぐのが好きなようなので、トリュフ探し犬の訓練をしたら出来そうな雰囲気だぞ。

019-DSC00383

毎年植えるわけではない球根草が花を咲かせている ・・・ ヒアシンスやスイセン。

020-DSC00385

チューリップもつぼみが伸び始めている!

029-DSC00396

イングリッシュデージーは、普通に元気に咲いている。

035-DSC00403

花壇の中に入って遊ぶMomo ・・・ 引っ張り出そうとしたが、義姉は「構わないわよ」 と言う。

039-DSC00411

となりの牧場の牛たちは、出産、子育ての季節 ・・・ 毎年のことだが、ここの牛たちは帝王切開で子牛を取り上げるので、母牛は脇腹に切開痕が残る。

040-DSC00413

そんな牛たちも観察したMomo、牛を見るのは初めてだった!

レンギョウ

庭に咲いていたレンギョウの花、ちょうど満開!

046-DSC00429

Momoちゃん専用のケージも持参していった。

047-DSC00434

この立ち姿は、なかなかカッコイイと思う!

049-DSC00437

今年初めての、野外での食事をする義姉夫妻とKatrienと僕。

050-DSC00440

見つめるMomoちゃん。

051-DSC00442

気温20度を超え、舌を出し始めたMomoちゃん ・・・ こんな姿を初めて見た!

054-DSC00446

「だって、暑いんだもん!」

057-DSC00451

羊の骨をもらうMomo ・・・ 初生骨だ!

058-DSC00454

テニスボールより生骨に熱中した。

059-DSC00458

陽を浴びてタンポポの黄色も鮮やかだ。

060-DSC00471

すぐりのピンクも ・・・

063-DSC00476

Momoちゃんケージ

064-DSC00479

骨をしゃぶりつくすMomoちゃん。

067-DSC00483

口は開きっぱなしで息をするMomoちゃん。

071-DSC00487

074-DSC00493

「あの人たちは何を話しているんだか・・・」

075-DSC00496

076-DSC00498

日陰で休むMomo

077-DSC00500

この家のボス、猫のスクービー登場! Momoより大きい!

078-DSC00502

見つめるMomoちゃん。

081-DSC00506

外では陽気に誘われてサイクリングを楽しむ人々!

082-DSC00507

シニアカーの人、自転車の人、歩く人、このあたりでは馬車でドライブ?を楽しむ人も多い!

義姉の家の、隣のこの道は自転車ルートになっていて、乗馬クラブもあることから天気の良い休日には賑わう場所でもある。

Momoちゃんの冒険、まだまだ続くが、長くなりすぎるので vol.1 を終了します。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: