25.5.13

Momoちゃん散歩 24 Mei

日課となったMomoちゃん散歩 ・・・ 相変わらず天候優れず、寒いベルギー・リール市より。

DSC05557

カモ一家、子ガモが健やかに成長中!

DSC05564

リールの街は、羊もあちこちにいる!

DSC05565

Momoちゃん、相変わらず遠くから来る犬に敏感である。

DSC05570

たんぽぽの中で戯れるMomoちゃん

DSC05578

何を食べているんだか ・・・

DSC05582

土と芝の遊歩道 ・・・ 草刈されたばかりのようだった。

Momoを全力疾走させるには絶好の場所だ ・・・ 僕も走って、Momoを走らせる ・・・ 全力で走る姿はカッコイイ!

DSC05585

DSC05587

いつも見ている水門小屋を裏側から見る。

DSC05589

川向こうの集落の教会。

DSC05592

「早く行こうよ!」 の、眼差しで催促される僕。

DSC05623

僕は花の写真を撮っていた ・・・ ハチがいる!

DSC05630

DSC05633

川沿い自転車道。

DSC05650

アカツメクサがきれいだ!

DSC05656

すれ違った犬を遠くになるまで見続けるMomo

DSC05658

DSC05660

道端の小さな草花 ・・・サルビアのような ・・・

DSC05667

子供たちがフットサルで遊んでいる。

DSC05668

それを飽きずに見ていたMomo

DSC05674

生垣のハマナスが咲き始めている。

DSC05695

住宅街に入ってきた ・・・

image子供たちがたくさん遊んでいる場所を通りかかったら、子供たちが集まってきて、Momoちゃんと遊んでくれた! 「名前はなんていうの?」 と聞くので 「Momoだよ」って教えたら、みんな 「Momo、Momo」と呼んで、とても可愛がってくれた。

DSC05704市庁舎のあるフロートマルクトに来た!

DSC05703

広場でぽつんとMomoが歩く ・・・ 匂いを嗅ぎながらなかなか前に進まない ・・・ 毎週土曜日に、ここでマーケットが開かれるから、いろんな匂いが染み付いているに違いない。

しかし、今日はよく歩いた ・・・ 僕も走ったので疲れた!

DSC05707

アパートの前について、玄関に入ろうとすると、帰宅拒否!

しばらく拗ねたあと、餌でおびき寄せて帰宅させた ・・・ ふぅ、苦労するよ。

DSC05718

家に帰ったらテラスで ・・・

DSC05720

外の景色を眺めながら ・・・

DSC05725

アペリティフのビールを飲む!

ちょと変わったビールだ ・・・ 昨日、スーパーで初めて見たので買ってきた「VANDERGHINSTE OUD BRUIN」というビールだが、「古い茶色のビール」か ・・・ ラベルもノスタルジックな絵が描かれている ・・・ ちょっと酸っぱさのあるビールだった。

DSC05735

Momoの新しい芸訓練中! 「スターン=立て」 2足立ち! なかなかでしょ! ・・・ 時々、長く立てたりする ・・・ そのうち直立歩行するようになるだろう!

Momoちゃん動画も、着々と蓄積中!

ギブスが取れて順調に回復中のMomo

 

階段をリズム良く降りるMomo

 
おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: