16.5.13

Momoちゃん散歩

Momoちゃんブログ ・・・ 雨模様のリール市。

Momoちゃんは雨の日でも外に出なければいけないのだ ・・・ トイレのしつけを室内ではしていないので、1日に5回ほど外出して用足をしなければならない ・・・ これは結構大変だ、自分の時間を削らなければならない。

DSC04688

雨の中の散歩、僕は傘をさして(もちろんMomoには要らないが)、リード(紐)を持って、カメラも持つから、結構大変なのだ!

落ちていたマロニエの木の枝を捕まえ、皮を剥がそうとするMomoちゃん。

DSC04691

数日前、街の中で迷子になっていたカモ親子は、無事に安全な川の傍に戻れたようだ! ・・・ メデタシ、メデタシ!

DSC04697

その川の傍で,momoは大好物の何かを見つけて、ずっとそれを咥えたまま歩いていた ・・・ よく見ると犬のおもちゃ(というのか)、豚の耳の燻製? だった ・・・ 

落ちていたものを拾ったので「ダメ!」 と、言っても絶対に離さない ・・・ 無理やり取り上げようとすると、敵対心むき出しにして吠える!

豚の耳を離した隙にリードを引っ張り、引き離して散歩に戻らせようとするが、執拗に食い下がろうとするMomo ・・・ もう、意地と意地のぶつかり合いだ! ・・・ 僕はリードを強引に引っ張り散歩を続けようとする ・・・ Momoは豚の耳に戻ろうとする ・・・ 10m位引きずって歩を進めると、Momoの方が諦めて渋々、散歩に戻ってきた ・・・ ふう、苦労するぜ!

DSC04698

夜の散歩 ・・・ サーカスのある広場へ行く ・・・ 今日から営業開始したようだ ・・・ 意外と! お客さんは、たくさん入っているようだった ・・・ バンド演奏から始まり、漫才みたいなオランダ語の掛け合いがあって、場内爆笑していた。

と言っても、僕とMomoちゃんが内部に入ったわけではない ・・・ 暫らく、その辺をウロウロしていたので、音だけは聞こえてきたのだ。

DSC04701

音といえば、突然「ブルン、ブルン」と、車のエンジン音が聞こえたので、見てみると広場の向かい側にあるモーガンの専門ショップの方で、レーシング仕様らしいオールドカーが出発しようとしているところだった。

そういえば、今週末の土日に、リール市にある「Abarth Works Museum」 ・・・ 「フィアット・アバルト博物館」、オールドカー・ファンなら、ヨダレが出るほど見たい博物館かも知れない ・・・ そこで、ワールドミーティングが開かれるのだ!

と、話は横道に逸れたが、今回は見に行ってみようかなぁー。

DSC04706

Momoちゃんの街歩き編。

赤いボックスは 「空き瓶回収BOX」ワインボトルなど、色付きと、透明を分けて投入する

DSC04709

さてさて、Momoちゃん散歩は、リール市の中心であるフロートマルクトに到着した!

DSC04710

DSC04711

DSC04712

DSC04718

Momoちゃん、元気に歩いているようには見えるが、落ちているものの「拾い食い」が多くて、なかなか前に進まない! ・・・ 「もちろん拾い食いはいけない」と、教えようとしているのだが、なかなか食べ物の興味を打ち消させるのはむつかしい!

DSC04721

Momoちゃん、今日もたくさんの犬に出会ったし、たくさんの人に出会った ・・・ いろんな音を聞いたし、いろんな風景を見た!

珍しく、土木作業員風の男が二人、作業着のままで通りかかったMomoを見つけ「可愛い、可愛い」と撫でて、可愛がってくれた・・・「この犬はAkitaですか?」などとも聞いていた。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: