9.6.13

Lierse柴犬×Mechelse柴犬

Lierse柴犬(リールの柴)× Mechelse柴犬(メッへレンの柴) ・・・ という事で、今日はMechelen在住の柴犬ドリーちゃん(5歳メス)と、その家族がLierのMomoちゃんに会いに来た!

ご家族はLierの町は初めてだというので、Momoの散歩コースを辿りながら、町の観光スポットの集中するフロートマルクトへ行く。

DSC07266

DSC07268

市庁舎前の噴水 ・・・ 先に来ていた他の犬は水が好きなようで、プールのごとく水に入って遊んでいたが、ドリーちゃんは水恐怖症らしい ・・・ Momoちゃんは、こんなに大きな水たまり?を見るのは初めてで、恐怖心があるのか、なかなか水には入らなかった。

DSC07272

ドリーちゃん、結局水に入らずじまい ・・・

DSC07293

Lierの観光スポットのひとつ、ジンメルの塔。

DSC07294

ジンメル広場のカフェに入り、ドリンクタイム!

DSC07276

僕はトラピストビールのウエストマル・ブラウン ・・・ いつも飲んでいる僕の好きなビールのひとつ ・・・ Mechelenから来たご主人は「リールのビールを!」 という事で、Caves を取る。

カフェのほかのテーブルのお客さんからも、Momoちゃんを触っていいですか?というリクエストがあり、他のテーブルに連れて行かれたという事件まで発生した。

DSC07280

ドリーちゃん ・・・ 5歳、日本から飛行機に乗ってフランスに着き、車でベルギーまで来たのだという。

犬が、日本からベルギーに来るのは、割とスムーズに行くが、ヨーロッパから日本に旅行に行くのは、かなり煩わしい手続きが必要で、1年前から計画的に準備しなくてはならないらしい ・・・ Momoが沖縄に顔見せしにくのは難しいかなぁー、、と思ってしまった。

DSC07283

ドリーちゃんとMomo ・・・ Momoから見たら「ドリーおばさん」かもしれない。

DSC07288

DSC07289

初めての面会ということで、まだ完全には打ち解けていないが、距離を保ちながら仲良くやっていた。

ドリーちゃんは、Mechelenのバラ公園の近くに住んでいるそうなので、「また8月頃にMechelnの公園に行きたいな」 と、いうことでドリーちゃん家族とお別れした。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: