3.7.13

Lier郊外でMomoちゃん散歩

僕らの通うテニスクラブの周辺散歩~

天気は良かったが、暑いというほどでもない、穏やか日和ののどかな田園風景を楽しむ!

01-DSC09437

草の生い茂った牧場で、羊たちがMomoちゃんを発見して近寄って来た!

02-DSC09438

04-DSC09441集まってきた羊たちは、しばらく対面して無言の挨拶をする。

Momoちゃんは本能的に、姿勢を低くして威嚇するポーズをとってみたりしていたが、吠えはしなかった。

03-DSC09440

「また遊びに来てね!」と、最後の羊は言っていたのか?

05-DSC09443

別れ惜しそうなMomoちゃん・・・

06-DSC09444

07-DSC09446

田舎の風景。

08-DSC09447

田舎の道。

09-DSC09449

ここは葉野菜畑 ・・・ レタスなどを栽培しているが、時々「パン、パン!」と大きな発砲音がする ・・・ その都度Momoがビックリするので、僕も初め、なんだろう? と、不思議に思っていたが、考えてみれば 「そうか、案山子替わりの害鳥よけの音なんだ!」 と、納得した。

10-DSC09450

のどかな風景。

11-DSC09451

小道の草むらでオシッコをするMomo、女の子のくせに片足を上げていたりする。

12-DSC09453

牧場の牛さんたちも、のんびりくつろいでいる。

13-DSC09454

トウモロコシ畑 ・・・ 前回来た時より伸びていた。

15-DSC09464いつもの林の中の遊歩道に来た!

14-DSC09461

イトシジャンの花が咲いている ・・・ 季節ごとに道端の草花も色を変えて楽しませてくれる。

16-DSC09467

テニスクラブに帰ってきたら、テニスコートはジュニア選手のテニスキャンプが開かれていた。

18-DSC09470

歩き疲れたMomo ・・・舌を出して息をする。

19-DSC09476

サッカーのLIERSE練習場の芝にゴロンとなって暴れるMomo。

このあと、僕とKatrienがダブルス練習をする間、大人しくコートサイドで待ってくれる、お利口なMomoちゃんであった。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: