17.7.13

リンブルクでサイクリング! Vol.1

ミニバカンス2日目の朝、リンブルク州ペール市の義姉の家で目覚める。

フランボワーズ

前日にマーケットで買ったフランボワーズを朝食の前に食べる。

朝の散歩

朝食のあとはMomoちゃん散歩!

003-DSC01043

羊さんたち、おはよう!

日差しが強いので、日陰に集まっているという ・・・ 日焼けが嫌な羊たちである。

郵便受け

苔むしていい感じの郵便受け。

008-DSC01062

乗馬学校。

009-DSC01064

Momoは馬じゃないからねー

010-DSC01073

ボディー丸洗い中の馬に遭遇!

011-DSC01084

砂場で遊ぶMomo。

012-DSC01090

乗馬学校の子供たちは、夏休みを利用して宿泊所で合宿している。

013-DSC01094

周りは牧場が多い。

017-DSC01102

看板だが、牛の顔だけ漫画になっているという ・・・ ちょっとふざけた写真である。

018-DSC01106

ポニー牧場

019-DSC01117

「ポニーさ~ん!!」

023-DSC01144

025-DSC01163

栗の花が咲き終わり、小さな実ができている。

026-DSC01165

Momoちゃん、シャンプーするぞー!!

027-DSC01174

ひゃ~、冷たーいぃ!

029-DSC01189

シャンプー付けてゴシゴシ!

「あらっ、Momoちゃん、意外と痩せていたのね・・・、いつもはフサフサの毛で、ふっくら見えてたからねぇ」

030-DSC01200

それでは、僕はサイクリングに行ってきマース!

15:18出発!

031-DSC01202

ロードバイクに、ジャージを着たおっさん達には次々抜かれていく僕である。

032-DSC01205

それでいいのだ、僕は写真を撮りながらの、のんびり野郎だから ・・・

033-DSC01208

え~、まずはあの教会のある町が目標か ・・・

034-DSC01212

Grote Brogel の教会(St.-Trudokerk)

035-DSC01213

教会の庭は墓地になっている。

繁華街のない静かな街だった ・・・ 実は義姉の家もGrote Brogel という町の一角にある(Peer市に含まれているが)

037-DSC01222

僕の荷物はこれだけ ・・・ タオルと地図、ポケットに入るカメラとケータイ電話 ・・・ 地図もほとんど開くことはない ・・・ 事前に自転車ルートを調べて、小さなメモに道順を書いてあるから、それを見て進む。

038-DSC01224

大きな人工池がある。

039-DSC01225

綺麗な青い水を湛えている ・・・ リンブルク州にはいたる所にこういう人工池があるが、それは砂を採掘するために掘ったために出来た水たまり(池)である ・・・ ちなみにここでは、浚渫船を浮かべて、さらに砂を採取しているようだった ・・・ ここの砂はガラスの原料になる珪砂を含んでいるそうだ。

041-DSC01234

道端のカモミール ・・・ 黄色い部分がまんじゅうのように膨らんで面白かった!

042-DSC01235

僕の乗った自転車 ・・・ 義兄のを拝借。

043-DSC01239

自転車ルートの標識

045-DSC01244

大麦が頭を垂れてます。

047-DSC01252

Reppel という町の外れににあったホテルの前で水車が回っていた!

048-DSC01257

水道から出た水の重さで水車が回る仕組み ・・・

053-DSC01269

Reppel の教会(Willibrorduskerk)とH.Willibrord の像。

054-DSC01280

教会の前はゼラニウムの花で綺麗に飾られていた。

055-DSC01286

この可愛い建物は礼拝所かと思ったら、そうでもなくて、変電所のような施設だった ・・・ 前を通過するサイクリングのおじさんたち。

僕も長いサイクリングだったので、続きはまた後で!

写真アルバム 「Limburg01 , 16 Jul 2013

 

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: