26.11.13

木枯らし桃次郎

Momo月曜散歩

「あっしには関わりのねぇことでござんす」


よっ! 桃次郎!

わっかるかなぁ~ ・・・ わっかんねぇかな~

紋次郎を桃次郎に変えて「木枯らし桃次郎」になったんでござんす。

月曜散歩で、Momoは歩道に落ちていた長い竹串を見つけ、それを気に入って、ずっと咥えて歩き続けた ・・・ 遊歩道では木の枝を咥えて歩くことがよくあるが、木の枝のない街中の歩道でよくそんなものを見つけたなぁ。

 まだ木枯らしは吹かないが、紅葉も落ち葉となり

 落ち葉清掃係は忙しそうだ ・・・ これは背中に背負った小型エンジンを回して、ヘアドライヤーの原理で風を起こし、歩道に落ちている枯葉を吹き飛ばす装置である ・・・ 拾いはしない、木の茂みに吹き飛ばすだけね。

 いい風景だ!

 紅葉狩りの老夫婦

 途中から街の中に入る

 Hotel Florent
GK川島選手がリールのLIERSEに移籍した時に、最初の2週間くらいを過ごしたホテルだ。

 ホテルの角にある聖母子像には、LIERSEの応援マフラーが掛けられていた。

 建物の間にトンネルがあり

 そこを通り抜けると「醸造所通り」という小道になるが、現在は醸造所はない。

 聖グマルス教会

 Momoはこの辺で、竹串を見つけたようだ。

冬の太陽は昼間でも高度が低く、影が長い。

楓の黄葉

えっと、何か書き忘れたような ・・・
あ、このブログの最近の記事は、GoogleのBloggerでオンラインで書いている・・・連携するPicasa3のビュワーから、写真を選んで貼り付けると、大判の写真もアップロードされて、ブログ記事の写真をクリックすると拡大できるというおまけ付きになっている!

お気づきだったでしょうか?

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: