10.11.13

日曜日もMomoちゃん散歩

日曜日もMomoちゃん散歩である。
朝食が済んで、家にいるとき、とりあえずいい天気だったので「みんなで散歩に行こう!」 って事で、KatrienとMomoちゃんと連れ立って、出発!
 
家を出て5分で雨がポツポツ降り出したので 「このまま歩くと、隠れ場所のないとこへ行くから、ここで雨をしのいでから続けることにしよう」 ということで雨宿りしたのはバス停 ・・・ 反対側のバス停にも4人と犬1匹が雨宿りしていた。

 
こちらは2人と犬1匹 ・・・ しばらくして雨は大降りになり、20分程で止んだ。

 
再び歩き始める ・・・ Hopの毬花は枯れている。

 
出た、Momoの両足上げオシッコスタイル!

 
青空と白い雲と黒い雲 ・・・ 黒い雲が流れるのが早い ・・・ また次の大きな黒い雲が来るかもしれない。

 
Katrien と Momo

 
きれいな虹が出た!

 
市立公園、橋の上にカモメ、下(右)にはアオサギがいる。

 
アオサギ君

 
カモメはカモメ~ と、懐かしい歌を思い出す。

 
橙色に染まった日本の桜(寒山)の紅葉と修道院の教会。

 
まるで絵画の様のな風景だった一瞬の光

 
自転車道は隣の町へと続くが、僕らは市内へ戻る。

 
走る人に付いていこうとするMomo

 
いつの間にか、遊歩道に馬の銅像が建てられている ・・・ 大きさが実物大であり、色も茶色の馬ソックリで、Momoは生きている馬と思い込んで、馬の周りを駆け回って遊ぼうとした。

この時のようにである ・・・ めっちゃ面白かった!

 
かなり長い間、動かぬ馬を相手に遊んだが、さすがに疲れたMomo・・・

 
 
修道院を歩く

 
薔薇の咲く壁とポンプのある家

 
今度は犬の銅像だ!・・・ なんて街だ!


ジンメルの塔(天文時計台)


フロートマルクト


マルクトで犬を連れたおばちゃんたち2人組に会い、挨拶されて、遊ばせてもらったMomo。

 ショッピングストリートを歩く Momo と Katrien


映画館の前でお婆ちゃんに可愛がられ、愛想を振りまくMomo ・・・ そろそろ帰ろうかという時に、またもや雲行きが怪しくなり、雨がポツポツと降り出した。
看板に設置されている寒暖計は12度と表示されていた。


13:43、帰宅と同時に大雨になった!


そして、14:54、雨は上がり青空に ・・・ これがベルギー天気だ。
我が家のテラスから見える紅葉が見頃を迎えている ・・・ 去年も素晴らしい紅葉だった。
部屋で紅葉を楽しむ!

写真アルバム 「Lier - Momo , 10 Nov 2013

この日のMomoちゃん散歩を動画にまとめてみました ・・・ リールをわが町のように歩いている気分でお楽しみください!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: