3.12.13

青空! 犬の草原へ!

月曜日は朝から天気が良かった!
こんな快晴はめったにないので、Katrienも仕事の手を休めて、前々から天気が良い日に行こうと決めていた「犬の草原」へ行くことになった。

 
Momoはテラスが好きだが、ガラス戸を開けっ放しにするのは室内が冷えるので、閉めておいたら、それに気づいたMomoが寂しそうに中を覗き込む ・・・ 置いていかれるのではないかと心配している。

 
川沿い自転車道を歩く。

 
道路案内の看板、自転車道の案内の下に「Hondenweide」(犬の草原)という案内もある ・・・ 「犬の草原」とは、日本で言う「ドッグラン」だね ・・・ 我が家から徒歩30分の場所にある。
「ドッグラン」より、「犬の草原」の方が響きがいいと思うよ。

 
道中も、素晴らしい景色を楽しめるのがいい。

 
 
さあ、着いたぞ!

今日はMomoちゃんだけだから「Momoの草原」だ!

 
まずはKatrienが美味しいオヤツを持っていることを分からせて、呼んだら戻ってくるようにしつけておく。

 
へへへ、リードを外してもらった、Momoは自由だ!

 
あそぶぞー!

 
 
 
走るぞー!


でも、呼ばれたら戻らなきゃね!
いつでもすぐに戻るわけではなかったが、まあ、よくできたと思う ・・・ それにしてもMomoは素早く走り、急な方向転換もできて、素晴らしい運動能力がある!
もし、いうことを聞かなくなり、逃げ出したら、とても捕まえられるものではない ・・・ しっかりしつけておかなければと、再認識した。

約半時間、遊ばせると、Momoは久しぶりに舌を出すほど息が上がった ・・・ が、ここで飲み水を持ってこなかったことに気づいて、無理をさせないで引き揚げることにする。
 
犬の草原は運河沿いにある ・・・ 時々船が行き交う。

 
船を見送るMomoとKatrien ・・・ 息が合ってます。

 
ほんとに綺麗な青空 ・・・ 久しぶりに見たよ!

 
アントワープへつながる鉄道。

 
 
青空に感動しすぎ?


「犬の草原」へ行くためには、川に架かる鉄橋と運河に架かる鉄橋、2つの橋を渡る。

帰り道でもトレーニングをしながら歩く ・・・

「Momoも楽じゃないんだよ~」

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: