24.12.13

Leuven、クリスマスマーケット02

ルーヴェンのクリスマス・マーケット・・・ その2
「ヨーロッパで最も楽しいクリスマス・マーケット」第3位という、ルーヴェン ・・・ いよいよ核心に迫っていきます!


メイン会場に入る手前で、お婆ちゃんに可愛がられるMomo。 
 
メイン会場はルーヴェン大学図書館のある広場(Monseigneur Ladeuzeplein)・・・ テーマと関係ないけど、9年ほど前に、この図書館に入って「日本語書籍コーナー」で三国志を読んでいた経験がある僕である。

 
何が「楽しい」かって、ショップがほとんど手作り系のアートが多くて、そういうのを見て歩くのが楽しい!

 
ね!

 
ね!

 
Momoも、わけわからんけど楽しい!

 
Leffeのクリスマスビールで休憩!


Momoには、いろんな経験とトレーニングを兼ねている。

さて、ここがメルヘン世界への入口!

中心に歴史的なメリーゴーランドがあり、子供たちに無料提供している。 

大学図書館が見えるが、そのメリーゴーランドを囲んで、小さな家があり ・・・
 
家の中には可愛らしいインテリアの部屋が見られるようになっている!

サンタクロースの家もあった!
Momoちゃん、初めてサンタクロースと会って記念撮影する!

元気が出てきたMomoちゃん!

ファンタジーな部屋が続く ・・・

 クレープ専門店 ・・・ プロの技が間近で見られる!

 ハムチーズ入りクレープを作る!
Katrienはプレーンなクレープを注文して食べた。

 マーケットの小屋が、ベルギーで在り来たりの、木の小屋じゃなくて白いテントであることも雰囲気には貢献しているようだ。

キャンドルの専門ショップ。
ロウソクも立派にアートなのである ・・・ 第3部まで続く 「ルーヴェンのクリスマス・マーケット」 また後で!

写真集は 「Leuvense Kerstmarkt 02 , 21 Dec 2013
おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: