2.2.14

土曜日Momo

どうでもよくなったようなタイトルの付け方だ?

 我が家の野鳥餌台にやって来たヨーロッパコマドリ ・・・ かわいいんだよねぇオランダ語ではRoodborst(ロードブロスト)と言って「赤い胸」と訳せる小鳥、春になるときれいな声で囀り、遠くの仲間と会話をするので、その存在感は大きい。

 さて、Momoちゃんもいつもの散歩、雨上りの川沿い自転車道 ・・・ いつもなら土曜日は旧市街へ入って、朝市なども覗くのだが、湿気っているので早めに切り上げて家に帰りたい僕だった。
歩きながらも、少しのトレーニングはする ・・・ 付いて歩け、そばに座って、前に座って、伏せ、待て、来い ・・・ 最近は割とすんなり出来るようになっている。

今日(日曜)Momoちゃんは学校で、進級試験を受けて見事に合格した ・・・ 100点満点の95点と言う、立派な成績で!

もうすぐ1歳と言う節目で、ジュニアを卒業してBクラスへ!

グレーな空 ・・・ この教会は今は使われていない。

お昼ご飯は、手羽先の照り焼き、とムール貝スープの雑炊!
なかなか旨かった!

それから、Youtube、Facebook では、公開済みの動画を紹介しておきます。

Momoちゃん「犬の草原で激走する!」



「ベルギー海岸トラムの旅」



「Momoちゃんのブルージュ観光」


「Momoちゃんのアントワープ観光!」

楽しんでいただければ幸いです。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: