23.3.14

Canicross Peizegem Momoの挑戦2

柴犬Momoの、カニクロス(Canicross) 第2戦!
3月23日(日)晴れのち曇り時々霙(みぞれ)が降る。

場所はブラームス・ブラバント州、ブリュッセルの郊外、ペイゼヘム(Peizegem)と云う村にある園芸専門学校みたいなところ ・・・

 カニクロスに出場するのは、MomoとKatrienだが、僕も応援参加 ・・・ のどかな田園地帯にある学校の試験農園みたいな敷地内で行われる。

まずはコースの下見を兼ねて、朝の散歩。

 ヒツジもいる!

 当然Momoはヒツジを相手に遊ぼうとする。

Momoが身構えると、ヒツジは寄ってくるのだから、Momoには牧羊犬は出来ないなぁ~

リンゴ畑と思われる果樹園。

 花が咲き始めていた!

 靴が土で汚れることもない、きれいな芝生の道だった!

進路表示

イングリッシュデージーが咲き誇っている!


そんなコースを歩くMomoとKatrien。
このあとに熾烈なレースに出場する事を知らないMomoは、緊張する事もなく呑気に歩いている ・・・

所々に紅色の花もあった。

のどかな散歩コースだ。

ポニーもいる

地鶏もいる

アヒルもいる
 ポピーの花が咲いている

 さてさて、スタート地点。

 第1走者(ゼッケン1番)がスタートする!

KatorienとMomoは、今回も2番目の出走だった。
まずは順調にスタートを切って、ちょろちょろと走り出したペアーを見送った後、しばらくしてから、あの果樹園の所まで応援しに行ったら、僕を見つけたMomoが、僕の所へ駆け寄ろうとしてコースで進まなくなり、困ったKatrien ・・・ またも、Momoを抱きかかえて走る羽目になる ・・・ 僕は叱られてしまった。

(僕は顔を見せない方がいいのだ ・・・ Momoのこれまでの教育では、主人に寄り添うように教えているのだから仕方ない)

なので、今回もタイムは良くなかった ・・・ 深く反省する僕だった。

ちょっとだけ動画を撮ったけど、後で編集してお見せします。

 おぉ、黒柴!
この子が一緒に走るのかぁ~!

これはキッズの部、短い距離をよちよち歩けばいい ・・・ そんな部門もある。

 こちらは2㎞のFUNRUN ・・・ どちらかというと短距離種目 ・・・ Momoの出たカニクロスは今回、4㎞だったらしい。

 2㎞は決して短距離とは言えないが、スタート直後の犬と選手は100m走のようなスタートダッシュを見せる! なかなか圧巻です!

 FUNRUNのゴールする選手、満足そうです。

 最後まで必死!

 Momoは自分の出番が終わり、他の選手には興味を示さず、木の枝かじりで我に没頭する。

 園芸学校なだけに、花壇には季節の花が咲き誇っていた。

 次回のカニクロスのポスター!
毎月、1-2回のペースで、場所を変えて開催されていて、それがシリーズとなり年間ランキングポイントを重ねていくシステムのようだ。

動画完成!

今回も参加賞をゲットのMomo!
13EUR程度の参加料で、同程度価値の参加賞をいただいているので、タイムが悪いからと損をしている感じはしないのだが ・・・ 名誉のために、少しずつでも成績を上げていきたいものだ。

それと ・・・ 次回からは缶ビールとサンドイッチなど、ピクニック用品を準備しよう!
という、反省点もあった!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: