13.4.14

Antalya トルコのリゾート地

突然トルコです!
僕らが所属するテニスクラブの恒例行事「イースター休暇にトルコでテニススクール」(勝手に命名)というのがあって、今回は僕とKatrienが初参加! って事になった。

お得、格安なツアーなので、聞いたこともない航空会社の飛行機 Corendon トルコの会社らしい ・・・ アムステルダムのスキポール空港集合ということで、我が家から約2時間かけて車で行く。

飛び発ったコレンドンの翼、オランダの農地を見ると、所々にチューリップ畑と思われる色とりどりのじゅうたんが敷かれていた(写真には撮れず)
格安航空なので、機内サービスはドリンク、軽食など有料!
トルコのビールだけで我慢する。

約4時間のフライトで午後9時半ごろ、トルコの南部、地中海に面するリゾート地アンタルヤ(Antalya)到着。
僕らの泊まるのは、タイタニック号が見える部屋だった。

一応、五星の高級リゾートホテルらしい ・・・ ホテルの庭には広いプールがいくつもあり、ドリンクバーがあちこちにあり、そこで注文するドリンクはすべて無料(宿泊料金に含まれている)

こんな贅沢はないね!

ホテルに着いたのが夜の11時前だったので、軽いビュッフェの夕食をした後、僕はビールだけで通したが、みんなはジントニックだのなんだの、カクテル系の人が多かった ・・・ 深夜3時ごろまで飲んでいたか。

初日から大変なのである!

朝9時起床、タイタニック号と思っていたのは、船の形をしたTITANICというホテルだった。
10時から11時まで、フリータイムのテニス。
そのあと地中海の海岸で、休憩 ・・・ 浜辺のドリンクバーからビールをもらって一息。

オムニコートで自由時間のテニスを楽しむ。

ビーチでは泳いでいる人もいるが、遠くの山の頂には雪が見える。

南国らしい花も咲き誇る。

宿泊ホテル

ブーゲンビレアの花を見ると沖縄を思い出す!

でも、沖縄ほど暑くなく、カラッとしていて、気温は21~24度ほど、過ごしやすい!

部屋に帰って寝る ・・・ 午後4時からテニスレッスンを受ける予定。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ