27.4.14

土曜日のMomoちゃん散歩!

土曜日もMomoちゃん散歩!
お昼12時ごろから、ひょいひょいと歩き出す。

今、大木に白いロウソクが立っているように見えるのがマロニエの木で、満開状態のようだ。

 近くで見ることんな感じ ・・・ 房状の花で、垂れ下がる花は良くあるんだけど、真上に立ちあがる花っていうのは珍しいんじゃないだろうか? ・・・ 時々、赤い色の花を見ることもある。

 天気がいいと、甲羅干しをしに来るカメたち ・・・ 木のぼりカメ? 降りるときはダイブするのだろうか?

 ヘラオオバコの花とMomo

 聖グマルス教会

 後ろ両足上げおしっこのMomo

 リール市にもあるアールヌーボー建築

 僕がベンチで休むと、待っていてくれるが、先へ行きたそうである。

 市立公園の池で、カモたちにエサを与える女性。

 Momoが珍しそうにカモの親子を見ている。

 こちらは大型のカナダガン。

 以前はこの橋、恐怖症だったが、今は自分から先に歩くようになった。

遊歩道

道端に咲いていたブルーベル ・・・ 季節は終わったと思ったが、まだ咲いているんだ。

ベギン会修道院

おや、また結婚式かな?

結婚式でした ・・・ みんな楽しそう!

ベギン会修道院

 修道院を出た所では、女の子がカモ親子にエサをあげていた。

 ヒツジのモニュメントの後ろで ・・・

 仔犬にごあいさつ!

 ネーテ川河畔

 ジンメルの塔(時計台)

フロートマルクトに着いたら、土曜マーケットの片づけ中だった ・・・ 近頃はマーケットでの買い物はしていないなぁ ・・・

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: