10.6.14

Momoちゃん 川沿い散歩!

月曜日、ベルギーは祝日だった(Pinksteren=聖霊降臨祭)
天気は良かったのでMomoちゃん連れて、ちょっとロングなお散歩!

 家を出すぐの川沿いを歩くと、水かさの下がった川に降りたアオサギ君がいて、カメラを望遠側にズームして追いかけていると ・・・

 何か、獲物を捕まえた!
この時は、ゴミでも拾ったのかと思ったのだが、家に帰ってPCで拡大表示してみると、カニのようだった ・・・ このあと、くちばしの奥の方へ持っていき、そのまま呑み込んでいった!

 Momoちゃん ・・・ のびやかに ・・・ うんち!

 得意の両足上げ、おしっこスタイル!

 休日で晴天とあって、サイクリングの人も散歩の人も多くいます。
この、黄色い背中の見える人は、寝そべって自転車に乗れるタイプで、なかなか面白そうである ・・・ 1度は乗ってみたいなぁ~。

 Momoちゃんもう1度、得意技を披露 ・・・ 今度はかなり難易度の高い高得点技? ・・・ たまには、そのまま逆立ち歩きしたりする!

 運河の船溜まりに来ました。

 遠くのガチョウに興味を示すMomoちゃん。

 ガチョウは子育て中で、近づく者には威嚇姿勢を見せる!

 おそろいのジャージでサイクリングしている中年ライダー! ・・・ 遠目に見るとカッコいいんだけど、近づくと、ホントのオッサンたちばかりとか太めの人もいたりとか ・・・ まぁ、大衆スポーツなんですよね、自転車。

 川は流れて、どこまでも続くと思うでしょうが、ベルギーの川は、所々で行き止まりがある! ・・・ 何故なら、運河が多いので、川が中断される ・・・ その中断された川は運河の下をトンネルを通って、次へつながっている!

 クサフジの花とMomoちゃん


 名前のわからない花
Momoちゃん、暑いので舌を出している。


 ホップのツルは伸びているが、まだ花は咲かない。

 ネズミ取りMomo


 キバナノバラモンジン

 国鉄列車が通る!

 ポピーの花

これも名前を知らないんだけど、きれいだねぇ~!


 自転車道のポイント標識

 Momoちゃん、1時間以上歩き続けたので疲れた!

 自転車道標識とウォーキングルート標識


 釣り堀!

 川の水は干上がっているが、雨量に関係なく水位が変わる珍しい川だ ・・・ どこかで調整しているはずだが、僕にはまだその謎が解けていない。

 家に帰りついた途端に雨が降りだし、嵐の予感。

 雷鳴轟き、Momoちゃんは不安になり、尻尾を下げて、テラスでオロオロする ・・・ 普通の犬はもっと雷恐怖症らしいが、Momoちゃんは意外と平気でテラスで頑張っている!
ウチのアパートに住む別の人の話は「ウチの犬は雷の音を聞いたらすぐに、浴室へ逃げてバスタブの中に隠れるんだよ」 と言っていた。

悪天候一過、気持ちよさそうに寝るMomoちゃん。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: