25.7.14

Limbrug 5日目!

Lmbrug州滞在5日目は帰る日となった。
天気も良く、午前中にお散歩!

 ポニー牧場

 牧場だが、遠くの方に馬がいるのかな?
広々してます。

 そんな田園地帯の散歩はのんびりと ・・・

 ミツバチの活動

 Momoちゃん、暑くて舌を出してます。

 大麦畑


 トウモロコシの穂

 これは、野生のゴボウだと思うのだけど、何度か引き抜こうと試したことはあるが、葉っぱだけ、ブチッと切れちゃぬんだよねぇ~ ・・・ 「ごぼう抜き」 という言葉は、ここでは通用しないのか?

 農家の納屋 ・・・ 壊れかけているように見える!

 小川

 木下の陰には ・・・

 羊たちが休憩中 ・・・

 ヒツジ牧場の前にあった看板 ・・・ この地域では、散歩やサイクリングの人が学習できるように、農家の説明までしてくれている!


 馬牧場


 拝所

 散歩を終えて家に着いたら、やっぱり暑いので冷えたスイカ!

 「Momoちゃん、そろそろ帰るよ~」

 ペール市(Peer)長い直線道路の脇に鉄条網付きのフェンスがあり、何かと思いきや ・・・

やっぱり空軍基地があるのである!

このジェット機は、中古品を道路のロータリー交差点に、オブジェとして飾ってあるもの ・・・ 沖縄の那覇空港近くの自衛隊基地でも、このようなものが見られますけどね。

さて、我々は帰りますけど ・・・ ただでは帰りません。

途中でディースト(Diest)という町へ寄り道します。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: