18.7.14

Zoo アントワープ動物園

16日(水)
Katrienが、かねてより「いつか一緒に行こうね」と言っていた、アントワープの動物園へ行くことになった。
ある所から招待券をもらっていたので、いつ行くかは、自分たちの都合しだい・・・水曜日は天気が良く、それほど気温は上がらない日だったので、前日に決定していた(木・金は、かなり暑くなるという予報だから)。

 リール駅 ・・・ 田舎の駅のようだけど、アントワープから来た電車はリールを通過した後、Trunhout、Neerpelt、Liege、Leuven 方面へ分かれていくので、リールの駅は便利な駅である(平日はブリュッセルへの直通電車もあり)

半袖Tシャツでリュックを肩にかけ、片手にカメラを持ち、小学生のようにワクワクしながら電車を待つ!
 
やってきましたアントワープ中央駅!

いつ見ても豪華な駅。
その駅の北側の出口を出る。

アストリッド広場があり、右に目を向けると ・・・

ZOO Antwerpen アントワープ動物園!(13:54到着)
ベルギー在住6年になろうとする今日まで、一目を置きながら素通りしていた「アントワープの目玉」

1843年7月21日にオープンしたというから、もうすぐ171年になるというベルギー最古の動物園、世界でも最古の部類に入るという歴史的動物園。

立派な門をくぐって中に入ってみる。

チケット売り場

結構高いぞ!
大人22.50EUR

案内地図

メリーゴーランド

休憩所

蝶々に道案内されて

蝶々園に入る

 熱帯のジャングルのような ・・・ 蒸し暑さ

 いろんな蝶々が飛び交ってます!

 次は類人猿の家

アリクイ ・・・ なぜか猿と一緒にいた

 いろんな猿がいます。

 猿の家 ・・・ 水族館でも見るような形 ・・・ ガラスが傾斜しているので、反射の映り込みが少なく、写真を撮るには好都合で、よく考えられているなと思った。

Goudkopleeuwaapje(ゴールデンライオンタマリン)
猿の種類だけでも結構な数 ・・・

 庭園にお城があったりする。

 オカピ

 チンパンジー ・・・ 何か考え事をしているようだった。

 ゴリラの妊婦さん?

 あ~、暇でしょうがないよ~ って、お父さん?

 中国の鹿

 象の家

象の骨格標本

ZOOにあるゾウの像 ・・・

Vosmangoest(キツネマングース?)
立ち姿がかわいい!

キツネに似ている? と、言う事はMomoちゃんにも似ている。

 ペットにしてもかわいいような ・・・

 ダチョウ!

 動き回るのでなかなか、顔のアップを撮るのに苦労した。

 噴水の向こうにキリンさんがいる。

 説明版 「Lang,lang en nog lang」(長い長い、そしてもっと長い) と、長さを強調した説明。

 イノシシ

本物の象さん(15:05)
ここまでで1時間10分経過 ・・・

あ、動物図鑑になってしまったな。

図鑑はどこかで見られるからやめようか?
このあと水族館、爬虫類館なども行って、面白かった。

写真アルバム「Antwerpen - ZOO 01 , 16 Jul 2014

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: