24.10.14

Momoちゃん「お泊り体験」

たまにはこんな寝相もある。

 Momoちゃんは火曜日から水曜にかけて「外泊」してきた。

11月から日本旅行に出かける僕とKatrienなので、Momoちゃんはテニス友だちの家で預かってもらう事になっている ・・・ それで、その家に慣れてもらうための「お泊り体験」だった。

その家は夫婦と小学生の子供2人(男女)がいて、「子供たちとも良く遊んで楽しそうだったよ」という事だった。

水曜日はMomoちゃんはその家族と一緒にわが家に帰ってきた ・・・ そして、みんなで食事会 ・・・ Katrienがトマト・ファルシを作ってくれた。
僕は前菜のサラダだけ作ればよかったから楽だったね。

楽しい時間だったが、子供たちは翌日学校もあるので21時ごろにはお開き ・・・ 珍しく早い後片付けだった。

 前日のトマト・ファルシが残ったので、今日のお昼はこれ!

 トマトのひき肉詰めなんだけどね、ソースの味付けも良く、おいしいんだよねぇ~ ・・・ Katrienが料理を作ると洋風になって、おしゃれな感じがしていいねぇ、なんて思う。

僕が作るとこれだもんね ・・・ 三枚肉の煮物(火曜日)

 さて木曜日のMomoちゃん散歩!(夕方)
毎日、午前と夕方に散歩に連れいて行く習慣であるが、近頃は日が暮れるのが早くなってきて、午前の散歩と夕方の散歩の間隔が縮まってきている。

サマータイムが終わり冬時間になると、さらに日が短くなり夕方の散歩は夜散歩になるだろう ・・・ それが辛いね ・・・ 暗くなり寒い中を歩くのは辛い ・・・ 雨でも降ろうものなら、もう外へ出たくない ・・・ そう思ってしまうのである。

Momoちゃん、両足上げシッコスタイル!

 チャカチャカ歩きのMomo


 また、ちょっと流し撮りの練習をする。

薄暗くなりかけているので、シャッタースピードはかなり遅くなっているようだ。

僕は、近頃は11月からの日本旅行のスケジュール作成に集中している ・・・ なかなか難しいものだ ・・・ 楽しい事ではあるが。

アムステルダム、大阪、沖縄、東京、金沢、京都、大阪、博多、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、博多、アムステルダム、ベルギー

そんなところかな、今、その配分を考えている。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: